Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

06-8-6-Sunday

てすてす

esでMSN esでMSNを含むブックマーク

まだまだ色んなアプリをお試しちうと云ったところです

私的常用アプリはいつもと変わりなくて、主に操作を快適にする方法を試行錯誤って感じ

キーの割り当てを含むアプリの起動方法やタスク管理etc...

ホント沢山の魔法使いの皆さんのお世話になりつつ着実に快適な環境に近づいています〜♪

有り難うございます<(_ _)>


で、Treo700wに有って[es]に無くて困っていたMSNをインストしました

お世話になったページはAsukalさんの★大陸諜報活動新聞★のこちらのページです

★無責任なMSN 4 Zero3★ Ver,2

の後に

・お願いMSNさまっCAB 

この順番でインストールして無事日本語で使えるようになりました♪

感謝 感謝です〜<(_ _)>


[es]は思ったよりバッテリが持つので、MSNも大丈夫だと思いましたとさ♪

体調わるし・・・ 体調わるし・・・を含むブックマーク

どーも夏バテのようでスッキリしません

金曜日には病院のお世話になったんですが、まだ引きずっていたりです(汗)

そんなわけで若干更新やレスが滞りがちですが、お許し頂けたらと思います<(_ _)>

esでTCPMP esでTCPMPを含むブックマーク

液晶保護シートはいつものイープロ貼っています

液晶が綺麗だと動画も楽しい♪

バッテリに余裕が有る時(車移動で充電可能だったりとか)には液晶照度も最高にしてたり(笑)

[es]にはスライド式のキーロックが有りますよね

TCPMPで動画(主にライブ映像)楽しむ時に再生開始してからロック掛けるようになりました

すると液晶も一緒にロックされるので、指やヘッドフォンのコードなんかが液晶に当たっても無反応

動作が一切中断される事無く快適〜

PDAを触り慣れてない友人とかに「ほら」って手渡して見せる時とか凄く重宝してます(笑)

es用変換アダプタ es用変換アダプタを含むブックマーク

平型端子をφ3.5ステレオミニプラグに変換するヤツ

持ってなかったので買いました

これでやっと手持ちのヘドフォンが使えるようになりましたとさ(笑)

Kashimuraのこれ と audio-technicaのこれ(4cm)

ベタ黒がお好き?(笑) 21:36 ベタ黒がお好き?(笑)を含むブックマーク

真っ黒なテーマってウケが良いようですね〜

ただWM5用のテーマの仕様だと上下のバーはグレーのグラデーションまで

これじゃー どうみても格好悪い(笑)

それじゃーってんで力業でグラデーションの無いベタ黒に変更

それか ベタ黒に変更されたテーマを一旦入れた後に壁紙の変更をする

まぁ 色々な方法を今まで発信してきましたが(詳しくはここを一読下さい(笑))、新しいツールが[es]でも使えたのでご報告です

で、このツールだと[es]単体で変更が可能だし、ベタ黒バーがもれなく付いてきます(。_・☆\ バキ

デフォで入ってるWillcom_blackもちゃんとベタ黒に変更出来ました

f:id:Arie:20060806211605j:image →  f:id:Arie:20060806211559j:image

(↑Aviさんが変更された物を入れたのではないです〜(笑))

では キャプ何枚かになるので隠しまっす



★UI Tweaker for Windows Mobile Pocket PC

使ったツールは↑です

[es]でページへそのままアクセスし、CABファイルの方をminiSDにDL。

インストール先もminiSDにしました


f:id:Arie:20060806204942j:image

バーの変更は"TdyScheme Changer"を選択して"Launch"


f:id:Arie:20060806210222j:image

"WM5 Collars" を選択

(ちなみに それ以前のOSは"Std Collars")


f:id:Arie:20060806204939j:image


f:id:Arie:20060806204937j:image

"Use Black Bars" ←ベタ黒です(笑)

カラフルなバーへ変更する場合は"RGB Collars"にチェックを入れて調整


f:id:Arie:20060806204927j:image

OKを選択した瞬間に変更されました


こんな感じです<(_ _)>


他の色もベタにしてくれるともっと嬉しかったんですけどね・・・

どーもベタは黒だけみたい

ま 黒が出来るって事は他も可能だと思うので そのうち出てくれるかな?

このツールには、バー以外の所も細かく変更出来る機能が有るのですが、そこはまだ検証ちうです

多分初期化した実機でないとちゃんとわからないでしょう(汗)

WM5用のこの手ツールも少しずつ使い勝手が良いものが出てきたなーって思いますね

私にとってこういう作業はゲームのようなものなので また発見が有ったら報告します〜(笑)

katsu_fkatsu_f 2006/08/06 01:11 こちらも最近は体調が今一で、だましだましで日々を送っています。ここいらで一発体を鍛え直すべきか、いやいや気分転換を兼ねてゆっくり海でのんびりするべきか・・・
意外と誰にも邪魔されず、好きな音楽聴いている時も大事だと再認識している日々です。明日は鳥栖スタジアムでサガン鳥栖応援してきます。

ArieArie 2006/08/06 01:52 Katsuさん、暑いっすね〜 お久しぶりです♪
ちょっくら今まで二人でやってた仕事を一人でやってるんでオーバーヒート気味かとσ(^^;;

>意外と誰にも邪魔されず、好きな音楽聴いている時も大事だと
ですです!そう思って土曜日は無理せずお家の中でCD聞いたりライブDVDを観たり、涼しい部屋でダラダラしてました(笑)
サガン鳥栖の応援。暑いでしょうけど気分転換で楽しんで来て下さいね!
私はダラダラ二日目の予定です(笑)

nurikabe-majinnurikabe-majin 2006/08/06 02:03 まだまだ暑くなりそうですから夏ばてには十分気をつけてくださいね。

dawnpurpledawnpurple 2006/08/06 02:18 東京の方もようやく暑くなったのですが、ちょっと暑すぎ→寝不足という悪循環です。おからだにきをつけてくださいね。

asterix_obelixasterix_obelix 2006/08/06 07:26 なるべく
無理をしないで、乗り切ってくださいね

ねこもちねこもち 2006/08/06 08:12 残暑お見舞い申し上げます。
私は、毎日ラクトフェリン+ヨーグルト+ウォーキングで乗り切っています。
昨日は大阪城のネコさん達もみんな避暑中で相手してもらえませんでした。

ArieArie 2006/08/06 09:45 ★ぬりさん、どもども〜。今年は何だか結構きてますよ(汗
京都の夏は厳しいって聞くので、ぬりさんも気を付けて下さいね

★dawnpurpleさん、有り難うございます<(_ _)>
寝不足 ←これも原因ですねσ(^^;; 忙しいと余計こうなってしまったりで・・・踏ん張りまっす!

★あすてりさん、はーい 有り難うございます。とりあえずお外カメラ遊び自粛しました>炎天下 
何事も自分と相談してって事で(笑)

★ねこもちさん、あー ネコさんやイヌさんお洋服?変えたいでしょうねぇ・・・毛皮だし〜
なるべく酢系摂るようにとか色々食事には気を使ってますが、どーも消耗のほうが激しいよーで(汗)
ガンバリマっす!

alfa8173alfa8173 2006/08/06 18:02 うちのes少し環境が出来てきました。色々ありましたが・・・ボチボチ楽しんでます。体調には気をつけてくださいね。

ねこもちねこもち 2006/08/06 19:35 東京旅行中は変な報告ばかりで、肝心の報告を忘れていました。
esではなくて、W-ZERO3クラッシックの方ですが、
新幹線の移動中も問題なく通信できました。一部山間部に入ると
さすがにだめでしたが、ブラウジングしていてもストレスはなかったです。
(今更ですが、Arieさんのプロフを見させて頂きましたが、星座と血液型がおそろでした。)

Star-MoStar-Mo 2006/08/06 22:55 ベタ黒大好きです(^o^)/ 身体だけは大切にしてくださいよー

ArieArie 2006/08/07 00:18 ★alfa8173さん、我が家のはそろそろ初期化かと(笑) 色々試したままだと調子悪くなりますからね・・・
体調のご心配有り難うございます〜 大きく転けないように踏ん張ります(笑)

★ねこもちさん、新幹線は携帯でも駄目な時は駄目ですからね〜 ストレスなくて良かったです♪
私はなかなか新幹線には縁がないのですけどね 今度機会有ったら試します〜(笑)
貴重なAB型ですかー 頑張りましょう(←何を?)

★すたもさん、一周年おめでとうございます♪(←またココで言ってます)
何か精のつくものを考えて食べたいと思います 有り難うございます〜

denden 2006/08/07 12:42 はじめまして
黒のテーマを使っていますが、黒ベタバーのおかげでひきしまりました

ArieArie 2006/08/07 18:04 denさん、こんにちわ 良かったです〜♪
VGAと言えどやはり小さい画面なのでバーが壁紙と違う色だと余計狭く感じません?私的にhx4700のような画面サイズとはバランスの取り方を変えてたりです(←拘りすぎw)
他の箇所もカスタマイズ出来ますのでお試し下さいませ〜




MoKuJi
Connection: close