Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

06-8-8-Tuesday

一本しかないのよね・・・

esのスタイラス esのスタイラスを含むブックマーク


腰から引き上げた時に(笑)こんな感じで頭が出てる時が有ります

EJECTも軽く二段式みたいなので、この状態でもフックかかってるけど、そのうち無くしそうな予感(汗)


es単体での時計合わせ 13:53 es単体での時計合わせを含むブックマーク

母艦とシンクをすれば時計は自動で合いますがシンクしないで時計を合わせるアプリを見つけました

CLUB-AIREDGE経由でも大丈夫でしたので、出先でのトラブルや日頃シンクしない方には便利かと〜

動作確認出来ましたのでご報告です

★SynchroTime for Windows Mobile

↑ページへ飛んでアプリ名から飛ぶと、その上に紹介されてる違うアプリのページへ飛ばされてしまいます@リンクミス?(笑)

その下の"Free Download"の所からダウンロードして下さい

(母艦で実行するexeファイルでの提供なので、母艦経由か母艦で実行してCABファイルを取り出すかになりますね>インスト)



f:id:Arie:20060808132840j:image

本体でもminiSDでも好きな方へインストール


f:id:Arie:20060808132835j:image

起動したらここをタップ


f:id:Arie:20060808132833j:image

自動で接続に行きます

そしてこの窓が出たら「はい」を選択


f:id:Arie:20060808132829j:image

これで時計合わせ終了です

右下の"File" → "Exif"でアプリ終了

回線は自動切断します


rx1950は自宅無線LANTreo700wはボダコネ経由。

[es]以外でも試しましたが何の設定もなく↑の方法で大丈夫でした


これは先月リリースされたアプリで、以前日記に書いた「SP TimeSync」よりは簡単だし、CLUB-AIREDGE経由でも大丈夫でしたので(多分(^^ゞ)こちらへ変えた方が良いかなと

(初代W-ZERO3は手元にないのでテスト出来ませんが・・・)

f:id:Arie:20060808132816j:image

↑Treo700wの240x240の画面にも対応してましたので、感でキー操作する事も無くなりましたよ(笑)


☆追記 9/3☆

配布先「Gsoft」のサイト↑が無くなってるようなので、他のサイトでDL出来る所が有りますのでリンク貼っておきます

・ SynchroTime 0.93 (バージョンが一個古いけど動作は同じみたいです)

http://nec.pdatopsoft.com/PocketPC/SynchroTime

・SynchroTime 0.94

http://handheld.softpedia.com/progDownload/SynchroTime-Download-9077.html

ここもいつまで有るかわからないです(汗)

おっ 21:13 おっを含むブックマーク

望遠ではなく広角ではないですかっ

同じ7が付いてるけど、これにはBTはついてないの????(小興奮) → 

dawnpurpledawnpurple 2006/08/08 02:07 さっそくなくした報告相次いでますからねえ。私は純正スタイラスはめったに出さず、勾玉スタイラスでしのいでいます(笑)。
ところでArieさん以前メール受信中のポップがウザイと言ってませんでしたっけ。私のブログでちょっと調べてみましたので役に立ちそうなら使ってみてください。

ArieArie 2006/08/08 12:03 dawnpurpleさん、あー やっぱ無くしますよね。私もティアドロップスタイラス(改)ばかり使ってます・・・だから無くなっても直ぐ気が付かない危険性も(汗)

でもって、またまた私のウザい!のお世話を有り難うございます<(_ _)> レジストリ弄り恐がりさんなので、これだけは帰宅してから気合い入れたいと思います〜(←根性無し)
夜になりますが、ご報告に伺います♪@感謝

kaduukaduu 2006/08/09 12:39 お久しぶりです。
Kodak継続は素直に嬉しいですが、ホントにBT無いんですかね!?orz

ArieArie 2006/08/09 20:27 kaduuさん、ちわちわ♪
ホント継続は嬉しいですが、日本はどうなんでしょう?(汗)
望遠に強いBT付きは日本では発売されなかったけど、この広角高感度は出して欲しい〜〜!!もち BT付きで(懇願)

るいるい 2006/08/13 16:12 はじめまして。伊藤さんのページから飛んできました。
SynchroTime情報ありがとうございます。
仕事の関係で常に正確な時間にしておきたいので、このソフトがあると助かります。
さっそく落としてみます。

ArieArie 2006/08/13 17:35 るいさん、いらっしゃいませです♪
通信がセット?だと尚更便利ですよね〜
バッテリを交換しても日付が変になるようですから、持っておくと便利だと思います♪

a nomalya nomaly 2006/09/04 07:13 Arieさんおはようございます。またこちらでははじめまして〜^^。

またまたご挨拶が遅れてしまいました。先日、こちらの記事、幣サイトにリンクを張らせていただき、TB差し上げました。これまで数多くのアプリ紹介記事をリンク掲載させていただきながら、ご報告もなしに大変申し訳ありません。<(_ _)>
どうやら、私の方で、ArieさんちのTBシステムを見過ごしていたらしく。。^^λ

Blogの方は、常々拝見させていただいており、個人的にも大変お世話になっておます。いつも便利なツールの紹介、ありがとうございます。

お忙しい時期も脱されたようで、これからもちょくちょくアソびに来させていただきたく思っております^^。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)>




MoKuJi