Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07-6-22-Friday

Arie2007-06-22

陳さんには最近会えません 陳さんには最近会えませんを含むブックマーク

カップケーキのような優しい甘さでお気に入り♪

二個入りで食べやすいんだけど、二個食べちゃうとカロリーはメロンパンと一緒だという落とし穴持ち(笑)@タカキベーカリー

びういんw 11:34 びういんwを含むブックマーク

今日は父に付いて来ています

九大病院の携帯電話の規制?が結構緩いのがわかったので、今回は待ち時間潰しにバシバシ使ってます(笑)>Treo750v

(音声通話やってるわけでは有りませぬ)

「そんなんで良く文字打つなぁ〜」って父(笑)


さてさて 今日は何時までなんでしょ(苦笑)

My Mobiler 19:34 My Mobiler を含むブックマーク

「ベトナムとPDAとモバイルと」/siam_breezeさん家から辿りました

先日母艦とデバイスをシンクさせ母艦からデバイスをリモートコントロールしたり、その様子の動画キャプ撮ったりその他色々出来るシェアウェアの(ながっ)「Pocket Controller-Pro 」を紹介しましたが(ここ)、この「My Mobiler」も機能は少ないものの同じ様な感じで遊べましたのでご紹介です

(キャプを母艦で・・・ならこっちでも良いかも@私信)


★My Mobiler

My Mobiler v1.0 (06/17/2007) - FREEWARE

------------------------------------------

View your mobile screen on your desktop.

Control your mobile by using desktop keyboard and mouse.

Copy/Paste text between mobile and desktop.

Capture mobile screen.

Drag and drop files to your mobile.

Requires ActiveSync connection.

-------------------------------------------

【Support】

Windows Mobile 2003

Windows Mobile 5.0 / Windows Mobile 6.0


f:id:Arie:20070622175121j:image

インストールし実行すると母艦のタスクバーにアイコンが出ます

(これ最初気が付かなくて「あれ?」って何回か実行してしまいましたw)

そのアイコンを右クリックでウィンドウON/OFFなどの操作をします


WM6/Proの子を母艦とシンクさせ起動させてみました

デバイスが縦画面なら縦、横画面なら横。ちゃんとウィンドウも切り替わります


以下 各プルダウンメニュー

【Moble】・・・コネクトの操作

f:id:Arie:20070622173812j:image 


【Edit】・・・コピペや画面キャプチャ操作

f:id:Arie:20070622173811j:image


【Option】・・・表示やキー操作

f:id:Arie:20070622173808j:image

「Zoom」機能に100%以下が無いのでWVGA機だとかなり大きくなってしまうかもです(汗)


母艦でデバイスをリモート操作してみました

NetFront

f:id:Arie:20070622173807j:image

出先でデバイスにとりあえずブックマークしたページを母艦で再確認とかにも使えそうですね


【Notes】

f:id:Arie:20070622173804j:image

入力は母艦のキーボードですが、SIPの切り替え(日本語/英語)は母艦のキーボードではなくデバイス側のアプリで行います

(↑はPQzIIのアイコンをマウスでクリックして切り替えました)


母艦上のテキストをそのままデバイスへコピペも出来ますしその逆も出来ます

IEで表示させてるページのURLをNetFrontのURL入力欄へコピペとかその逆とかw

お気に入りやファイルの同期フォルダを使うまでも無いちょっとした作業に向いているかも知れません

何より母艦でWM用のアプリを使う楽しさに一票ですが♪w


かなり便利な使い方が隠れてるアプリのような気がします

フリーウェアだし一度お試し下さいまし〜♪

asterix_obelixasterix_obelix 2007/06/22 14:55 蒸しパンキター♪

tk109tk109 2007/06/22 15:52 昨日の「むしむし大行進」にかかってるワケでつね…(´∀`*)

ArieArie 2007/06/22 23:23 おぉ 広島組さん♪

★あすてりさん、はーい(^-^)/ 中華なんすかね?これw
陳さん探し続行中です!食べたい時にはなかなか遭遇しないもんですね〜

★とっくん、いひ うまいなぁw
んで 続いて「びういん」なわけです(汗

komkom 2007/06/29 12:32 レビジョンアップしてからカモですが、Zoomに50%がありますた >My Mobiler
でも、間引き表示っぽい上になぜか減色までしてくれちゃって、かなりorzな実装だったり^_^;)。

ArieArie 2007/06/29 14:21 komさん、あ そうでした・・・komさん家でアップしてるっぽいって知ったんでした(汗)
Zoom50%追加+かなり使えねーっ=了解!(←なに)
帰宅してから使ってみます〜。
PocketControllerもZoomは綺麗とは言えないし、キャプは元サイズでないとダメダメですもん(笑)
そこら辺は一緒かもですねん

komkom 2007/06/29 14:53 レスポンスのために多少荒れるのもやむなし!と思ってるのに、「使えるものなら使って見やがれ!!」と言わんばかりの有様に作者の男気を感じました!←違

ArieArie 2007/06/29 17:17 komさん、うわぁ もしかしたら作者さん↑見てたりして・・・(←更違)
そういう男気の有る方結構好きです(*^^*)(←手遅れ?)




MoKuJi
Connection: close