Home Screen Customize♪その1

X02HTのOSはWindowsMobile6 Standard
今まで使ってきたWindowsMobileとはちょっと勝手が違います。
待ち受け画面の事もToday/Today画面とは呼ばず、ホーム/ホーム画面と呼び今まで使ってきたテーマは全く使えません
実機を入手してまだ日も浅く、試行錯誤+情報収集中+未解決な問題ありですが、見えてきた事だけでも少しずつまとめていこうと思いました
んで、その一回目〜w
まず最初に標準でどうなってるのか覗いてみました


「スタート」 → 「設定」 → 「4 ホーム画面」へ

「ホーム画面のレイアウト」、「配色」、「背景イメージ」の組み合わせで変更しますが、「ホーム画面のレイアウト」だけ変更し「配色」、「背景イメージ」を「既定」にすると以下のようになります。

続きを読む

お返事です

tamさんへ


えっと まず別途Facadeというプラグインが必要で、X02HTにインストールしておかないといけませんが、これは大丈夫でしょうか?
http://www.sbsh.net/products/facade/


で、リンク先のサイトからDLしてきたosx.rarを解凍すると、画像の入ったosxというフォルダとosx.home.xmlというファイルが出てきますよね。
このふたつをX02HTの\Application Data\Homeにそのまま入れて下さい。
そして↑に書いてますとおり、「スタート」 → 「設定」 → 「4 ホーム画面」で
「ホーム画面のレイアウト」 → OSX
「配色」、「背景イメージ」 → 既定
とすれば大丈夫なはずです。
試しにインストールしてみましたが、若干訂正(微調整?)しないといけないような気がしましたw>OSX
ご参考までに〜↓
 

お勤め終了〜

今日は(も)綺麗な鱗雲で気持ち良かったです

さて、X02HTのホーム画面のエントリー。
思いの外皆さんの感心が強い事を知り、プレッシャー感じつつも嬉しかったりです(笑)
なるべく早めにダウンロードするだけで使えるスクリーンを置いてるサイトの紹介+インストールの仕方、プラグインの紹介、XMLの知識がなくともある程度のオリジナルのスクリーンを作れるツールのお話などアップしたいと思っています
何せ海外へ出ていかないとこれらの情報は拾って来れないので、自分のものにするまでに時間が掛かります(汗)
スキル無しだから多分間違っていたり、気がついてなかったり、知らなかったりの山盛りです(笑)
なので、エントリーを読んで何かしら気がついた事が有れば一報入れていただけたら助かります

そこんとこどうぞ宜しくですm(_ _)m