Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

08-12-13-Saturday

なかなかやねw

[]いろいろ工夫してるよw いろいろ工夫してるよwを含むブックマーク

ここで書いた方法でGooglemapsのお気に入りにキャッシュポイントを登録してましたが、メールのテキスト部分とGooglemapsの画面の切り替え+コピペがさすがに辛くなってきたので、「My Mobiler」を使う事にしました

母艦のキーボード操作で端末へのコピペが可能となり、複数箇所の登録がポイポイ出来ました♪>やったー!

こんな感じ → f:id:Arie:20081213120557j:image:small → f:id:Arie:20081213121039j:image:small

これで一応WM端末でも似非周辺検索が出来たかな〜と(爆)

(お気に入りにメモが入れられればヒントも入れるんだけど・・・)

お外に出れない時もジオキャッシングモード継続ちうですσ(^^)

[]で、そのMy Mobilerですが 12:28 で、そのMy Mobilerですがを含むブックマーク

どーも本家サイトからDL出来なくなってます

てか 本家サイトが無い・・・・

母艦新しくしたのでDLし直そうと思ったらNGの嵐でちょっと焦りましたです(汗)

で、↓ここは大丈夫だったので一応お知らせしておきます

★My Mobile - My Mobiler on PocketGear.com

【My Mobiler v1.23 (Build 80505.25) provides 】

  • Last updated: 9-May 2008
  • View your mobile screen on your desktop.
  • Control your mobile by using desktop keyboard and mouse.
  • Copy/Paste text between mobile and desktop.
  • Capture mobile screen.
  • Drag and files to your mobile.
  • Support ActiveSync & IP Connection

My Mobilerって何?って方は以前紹介したこちらをご覧下さいw

Penguin-PinguPenguin-Pingu 2008/12/13 13:06 すごいです!
iPAQでこんな使い方をしたかったのですが、
恥ずかしながら今まで全然わかりませんでした(汗)。
ダウンロード出来るかなぁ・・・間に合えばいいですけど。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ArieArie 2008/12/13 13:41 Penguin-Pingu さん
うわっ 少しでもお返しが出来たのなら嬉しー♪
こういう事ならお任せ下さい(汗)

今はGooglemaps使って考えてますが、先はオフライン(ローカルに置いた地図データとGPS)でエコキャッシング?にもトライしたいと思っています。そうなるとiPAQ 112を始めとして出先でネットワーク環境を持たないPPCでも専用機に仕立てて楽しめるかな?って
この試行錯誤する作業も私にとって楽しみのひとつなんですw

parutanparutan 2008/12/14 00:55 おお、こういう使い方ができるんですね!
早速やってみます。

siritagarisiritagari 2008/12/14 18:20 はじめまして、112使ってますが、オフラインで使える地図データってあるんですか?すごく興味があります(汗)でもわかりません。

ArieArie 2008/12/14 22:44 ★ぱるたんさん
うんうん フリーだし結構使えますからお試し下さいましー♪
あ 風邪治ってからにして下さいねw

★siritagariさん
いらっしゃいませ。
私が以前PPCでガンガン使ってたのは「昭文社の地図ソフト=SuperMappleDigital」です。それにWM用の「PocketMappleDigital」というアプリが付属してるんですが、母艦で使いたい地域の地図を切り取ってデバイスに転送。内蔵or外付けのGPSアンテナを使えばオフラインで同じような事が出来るかな?と(←未検証なので推測です)。↓nyao soft♪さんが作って下さってるPocketMappleDigital用のソフトと組み合わせたら、ぐーんと使い勝手が上がります

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/pda/#■PocketMappleDigital(ポケットマップルデジタル)用ソフト

他には・・・「モバイルアトラス」というソフトも有るようですが、私は使った事は有りません。
って こんな感じですが 如何でしょうか?(汗)

siritagarisiritagari 2008/12/15 22:50 こんばんわ、返答ありがとうございます。感激です、でも素人なのでできるようになるまで時間かかると思いますが、頑張ってみます、知りたがりなので、楽しみに見させてもらいます。

ArieArie 2008/12/15 23:24 siritagariさん
PocketMappleDigitalは使ってる方が多いので結構ネット上に情報は上がってると思います〜。GPSアンテナの話はとりあえず置いておいてw、インストールすれば見れるようになりますよ!

http://www.mapple.net/smd/guidemap9/guide3/top.html

↑こことか見てみて下さい〜

そのうちレポートするかもですが・・・w

siritagarisiritagari 2008/12/16 22:21 わかりやすい〜〜!ありがとうございます。My Mobilerもさっそくインストールしましたが、これもすばらしいっすね!楽しんでます。

ArieArie 2008/12/17 09:17 siritagariさん
おお 楽しいのが一番です!良かった〜w
また何か?と思ったら聞いて下さいね
私でわかる事ならお答えさせて頂きます〜




MoKuJi