Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

09-1-16-Friday

予約アイコンw

[]ワンセグ録画予約してみた ワンセグ録画予約してみたを含むブックマーク

8GBの有効利用その2ですねw

普段TVを観る習慣がないのでワンセグ試聴自体慣れてないけどこの際って事で〜w


まず「番組表」の地域指定画面でいきなり戸惑いました

タッチ操作まったく効かないんですね

画面下の決定や方向キーで操作すると気がつくまでにちょっと時間かかったです(汗)

で、無事番組情報が表示され、そこから録画予約までいけたのでひと安心

どんなファイルで吐き出すのかちょっと興味が有ったので(←病気?)、保存先はmicroSDにしてそのまま放置で就寝w


f:id:Arie:20090116103129j:image

↑ちゃんと成功してました〜♪(←当たり前

何処に居ようと番組表を確認 → 録画予約という流れは今更ながらに便利だなぁと

携帯ワンセグにはまる方の気持ちがちょっとわかった気がしましたw

で、microSDの中はというと・・・

SD_VIDEO
    ├─MGR_INFO
    │      MGR_DATA
    │      PRG_MGR
    │      
    ├─PRG001	
    │      MOV001.MAI
    │      MOV001.MOI
    │      MOV001.SB1 (←動画本体?)
    │      PRG001.PGI

となっていました

ぶっちゃけチンプンカンプン(。_・☆\ バキ

多分プロテクト関係のファイルなんでしょう〜(←捨て?

出来たら保存してスマフォでも観れたらなーって思ったりしてたけど、変にはまるとご飯作らなくなるので今日はここまでっ!(爆)

[]レポ追加しますた! 14:32 レポ追加しますた!を含むブックマーク

パソコンとデバイスを繋ぎ、腰据えて色々やる事が難儀な生活をしているので(なのでスマフォ使いなんですがσ(^^;;)ゆったりモードになってますが、パソコン上の画像ファイルと音楽ファイルを930SCの本体メモリ(←ここポイントw)に転送した事を書きました

画像ファイルに関しては向こうでも書いてるけど、お絵かきアニメの背景に使う素材としてカメラで撮った画像の他にいっぱい持ってたほうが楽しいと思うんです

お絵かきアニメに最初から登録されているスタンプの数は少ないけど、画像をスタンプとして使う機能が有るのでそこ少し工夫したらもっと面白く出来るんじゃないかなぁ〜とか考えていたりw

後、音楽ファイルの本体メモリへの転送は、私的にMTPモード(WMP経由で転送)を使った方が良いという結論がすでに出てますが、一応「Samsung PC Studio3」の機能を使うとこういう事が出来ますよ〜的な紹介を書きました

追って MTPモードで転送した事について書こうと(は)思っていますw


でわ 画像多いので注意して飛んで下さい<(_ _)>

【前回のレポはこちら】

[]ソフトウェアアップデート 17:51 ソフトウェアアップデートを含むブックマーク

★ソフトバンクからのお知らせ | SoftBank

■事象

・ 稀にカメラ撮影ができなくなる、もしくは撮影した写真を保存できなくなる場合がある。

留守番電話センター(1416)接続時、ダイヤル操作ができずメッセージの確認ができなくなる場合がある。

※ 上記事象以外にも、快適にご利用いただくための更新が含まれております。


上記事象を改善するため、2009年1月16日以降ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。

930SC本体で行うアップデートですね

手順を画像付きでわかりやすく解説されてるページはこちら


f:id:Arie:20090116174652j:image ←シメジ・タマネギ・苺見えてるwww

スーパーで買い物してる所にid:momolincoさんにこの事をコメントで教えていただき、そのままリンク先チラ見してやっちゃったですσ(^^)

お知らせありがとうございました<(_ _)>

で、ダウンロード自体は直ぐ終わったんだけど、再起動後の画面見てぐわっ!ってなったです。。。

なんかP3600とかhx4700ROM焼きに失敗した時にパッと見似てたんですもん(汗)

でもまぁ ちゃんとした流れで終了したようなのでOK♪w

[]QuickMenu ←新版でてるお! 23:50 QuickMenu  ←新版でてるお!を含むブックマーク

と 教えてもらったので各機wアップさせました♪

f:id:Arie:20090116233130j:image

★AlenSW - QuickMenu 2.8.410 English (big menu) - xda-developers

Update 2008-01-14:

  • menu height can be customized
  • support WiFi on/off
  • battery level icon support red/green/blue color

f:id:Arie:20090116233133j:image

メニューの高さが変更出来るようになってます

バッテリアイコンも色入りました(赤・緑・青らしいんだけど、何故か黄色w)


f:id:Arie:20090116233132j:image

高さの変更はここ。標準は2だったのをTreoProだけ3にしました


f:id:Arie:20090116234220j:image

WiFi のON/OFFも追加


QuickMenuいいっすよね〜♪

σ(^^)大好きですwww

momolincomomolinco 2009/01/16 16:15 UPDATE出たみたいです。m(_ _)m
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090116_a.html

ArieArie 2009/01/16 16:43 momolincoさん
うはーっ 情報有り難うございます<(_ _)>
スーパーで買い物中にサクっとやれてしまいました(爆)
帰宅したらちゃんとアップしまっす!>多謝<(_ _)><(_ _)>

rundy628rundy628 2009/01/18 14:57 QuickMenuを更新させたのですが、03だと文字化けしちゃいます。Arieさんの他の端末でも正常に表示できました?
というか、超お久しぶりです(^^ゞ

ArieArie 2009/01/18 17:20 ランディさん
こちらこそ お久しぶりです<(_ _)>

えっと今出先で国内端末?を持ってないので試せないんですが、海外端末はどれも大丈夫でしたw。
文字化けってどんな感じなんでしょうか・・・?
前バージョンでは平気でしたか?
帰宅してもAdesで試すくらいしか出来ませんが報告させて頂きますね〜

rundy628rundy628 2009/01/18 21:03 こんな感じです。
http://itokoichi.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=32249&comment_count=3
以前のものは問題なしでした。もしかすると日本語仕様が問題かもしれませんね。

ArieArie 2009/01/18 21:15 ランディさん
丁度Adesで確認して今日の日記にアップしたところでした!お手数をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>

あああ 更にアプリの日本語化もされてる訳ですね・・・了解!
これはmuiに詳しい方のお力を借りるしかないような気がします〜(汗)
アプリの日本語化してなくても文字化けが確認出来たので、そこら辺の仕様が変わったのではないでしょうかね?




MoKuJi