Windows Mobile 6.5に公式デザイナーテーマ

★Windows Mobile 6.5に公式デザイナーテーマ、Marketplaceは返品可
先月発表されたWindows Mobile 6.5の続報がまとめて入ってきました。ひとつ目はデザインについて。これまではWindows直系の素気ないユーザインタフェースに各社が凝ったスキンを被せるのが一般的でしたが、6.5ではマイクロソフトがロンドンのデザインミュージアムアメリカファッション協議会(Council of Fashion Designers of America)の両者と連携して公式テーマを提供すると発表されました。第一弾はデザイナー、アイザック・ミズラヒが手がけます。さらに、UI部分までカスタマイズできる公式テーマ作成ソフトが今年後半にも一般へ提供されるとのこと。鶴の一言でデフォルトテーマが変更になるライバルと差別化する構えです。
(以下リンク先へ)

「UI部分までカスタマイズできる公式テーマ作成ソフトが今年後半にも一般へ提供される」
↑思わず抜粋!
どんなアプリケーションなのか実際手にしないとわからないけど、私的に「Today」はとてもデリケートな場所だと思ってるので嬉しい反面怖いような・・・w
まぁ 提供後はちゃんとOSのバージョンアップに添ったバージョンを提供し続けて欲しいと思います

DPI Setter

id:cudaさん家で昨日知りました
(↑のテーマねたで思い出したのは秘密w)


★DPI Setter ‎(Nebo - a playground for ideas)

動画をみただけですが、240x240のテーマを320x320に合わせますよ!アプリのようですw
Treo750で使ってたテーマもこれを使えばProでも使えるって事でしょうね(注:未検証)