Hatena::ブログ(Diary)

Arieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07-12-19-Wednesday

Arie2007-12-19

白玉か餅か 白玉か餅か - Arieの日記 を含むブックマーク

ここんとこ車のヒーターが何となく効かなくて足元が寒かったんですよね

昨夜も同じで暖かくない風よりは何も出てない方が良いって事でOFF

でも気になるからちょこちょこ様子見でON

そうこうしながら家の近くの交差点でボンネットから湯気が出てるのに気が付いたんです(汗)

水温計は上がってないし、そこで止まるわけにも行かないのでドキドキしながらも家のPへ到着

降りて前に回ったらボンネットの蓋から液体が流れ落ちつつ湯気モクモクやってました

うへ これラジエーターやっちゃってるやん!って…(;_;)

ヒーターの効きが悪かったのもこれで納得です

ここにきて今度は足か!って脱力し、ボンネット開ける気もなくそのまま放置で帰宅しました

見たところで寒いだけで治りませんしねw


何か変なもんが憑いてるーっ!って変に朝から逆ギレしててテンション高めな今日のお勤めどう動こう…なArieですおはようございます(なに

良いお祓いをご存じな方がいらっしゃいましたら一報頂けたらと思います<(_ _)>(こらw

KBattery v1.1.9でスッキリ! 12:41 KBattery v1.1.9でスッキリ! - Arieの日記 を含むブックマーク

★KBattery v1.1.9QVGAVGA用)←WVGAでもいけたw

Treo750vやP3600などのタスクバーを気分転換に変えてみましたw

f:id:Arie:20071219120517j:image

時間とバッテリの二段表示をやってるのがKBatteryで、実はデフォのバッテリと時間表示の上に被せていますw

Treo750vはデフォのバッテリを置き換えてしまうと、ボリューム調節の不具合が出てくるので出来ればそのままの方が良いんですよね

でも 変えたいやん!って話しでも有り!w

以下、このアプリの簡単な説明です



f:id:Arie:20071219120418j:image

タップするとボリュームと画面輝度、回転の調整がポップアップします


f:id:Arie:20071219120512j:image

タップアンドホールドするとメモリ状態を表示する画面が出ます

ここの左ソフトキー「Tool」 → 「Setup」で細かな設定


f:id:Arie:20071219120511j:image

・Generalタブ

アイコンの表示位置やスタイル、大きさの調整などはここで行います

表示位置はスタイラスで直接動かしても可


f:id:Arie:20071219120505j:image

・Colorsタブ

色の調整はここです

細かく選べるってのが私的にかなり♪w


f:id:Arie:20071219120532j:image

試しにAdesにVGA用を入れてみました

画面の輝度調整は無反応で月が何語かにw化けましたが、他は使えます

ボリューム調節がTodayから出来るだけでも有り難いかなーって感じですかね?w

(Adesの輝度調整って特殊みたいで、他のアプリでも調整出来なかった覚えがあります〜)


特にTreo750vがスッキリしたんですよねー 

「あ」のアイコンもうまく収まってうれしい♪

asterix_obelixasterix_obelix 2007/12/19 12:54 「「あ」のアイコンもうまく収まってうれしい♪」←このポイントは大きいなぁ。情報感謝

owanowan 2007/12/19 13:05 すみません。「あ」のアイコンを小さく収める方法を教えていただけないでしょうか?

kim4649kim4649 2007/12/19 13:55 かわいい,かわいい♪Treoに早速入れさせていただきました(^^ゞ。ありがとうございました。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/12/19 15:45 owanさん、横レスですがPQZ IIの小さめのアイコンを使うと言うことで、アイコンを小さくしているわけではありません。小さいサイズのアイコンをご自分で作られるか、有志の方が作られたアイコンファイルを、検索されて入手されるのも良いかもしれません。

マオぢいマオぢい 2007/12/19 17:51 単にラジエータのキャップが緩んでいるのではないかな?
それで、水温が上がらないとかね。

ArieArie 2007/12/19 23:14 ★あすてりさん、久々な模様替えでございますw>Treo750v 
とりりんも結構はまったんでわーい♪って・・・バテリごときで幸せなヤツσ(^^);;

で、毎度な横レスに感謝です!
今日はお風呂の日だったので、超助かりました<(_ _)>(なに?

★owanさん、あすてりさんのレスのようにアイコンの大きさを変えています
これはもばちきさんに無理言って作ってもらった小さいのですw
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20060305#p2

★kimさん、ね ちょっと変わりますよねー♪
ポップアップするメニューはTreo750vで使う事は無いだろうってとこがポイントかと(おぃ

★マオぢいさん、お久しぶりですー!お元気ですか?w
うーんと ちょっと覗いたところ簡単では無さそうだったので、手を汚すのは止めて車屋さんにTELしました(爆
もうね 古いから他もいろいろボロボロなんですよ〜
娘が初心者マークなんで、気兼ねなく運転できたほうが良いだろうと頑張らせていた矢先の出来事でw
見積もり次第では大きく動く必要が有りそうです。。。きっついなぁ(汗

tomtom5tomtom5 2007/12/20 10:32 ちょっとでも水周りがきたらあきらめた方がいいですね。完治はしません、次々出てきますのでので買い替えをお勧めします。

マオぢいマオぢい 2007/12/20 12:18 まあ、相変わらず糖尿で、余り元気ではありませんが、(笑)
真面目に考えると、水温が上がらないのはレジエータのサーモスタットが働いていない可能性が大です。
通常は水温が上がってサーモスタット働いて熱い冷却水がラジエータに行くわけですが、温度が上がっていないのに設定より多くラジエータに行く為に過冷却になってしまうわけです。これはラジエータの下部にある(タブン)サーモを取り替えるだけで済みます。
ただ上部から蒸気が出ているようなのでキャップの閉め不足を指摘したわけです。
要するに所定の場所以外からの水漏れが無ければ単なる部品交換で大丈夫だと思いますが、以外ならラジエータ本体などの交換とかで、ちょっと危ないと思います。(30年以上前に経験あります。ハハハ)

minusdriverminusdriver 2007/12/20 13:43 うちの車は湯気じゃなくて煙があがったことがありました。出勤時に会社に着いたときだったので、やばいなー、とは思ったんですが、帰宅時に案の定エンスト。タイミングベルトが切れちゃってました・・・。そして廃車。
ただの湯気ならいいんですが・・・。

ArieArie 2007/12/20 14:03 ★tomtom5さん、ですね。。。とりあえず修理して次の車の登録費用だけにでもなって欲しいもんです(汗
出来れば買い換えはゆっくりしたかったんですけどねー(T.T)

★マオぢいさん、わはは そこをなんとか!>元気
つか 持病と表現して下さいましなーw

詳しい解説有り難うございます<(_ _)>
今日引き取りにきてもらいましたです>故障車
Pに辿り着くまで水温は上がってなかったので、今日動かすのにキャップ空けてお水を1Lほど投入した後引き取られていきましたw
見積もり云々の連絡待ちですが、どっちみちそう長くは乗らないのでリンク品で処理してもらうようお願いしてますw
購入一ヶ月めで停車中に後ろから思いっきり追突され新車から事故車へ転身w、この頃はドアはギーギー、ブレーキはキーキーうるさいヤツだったんで、潮時って事なんかも知れないですね(苦笑)

★minusdriverさん、うわ それは危なかったですね(汗
水温上がってなかったですか?定期点検されてなかったですか・・・
むかーし 高速道路で後ろから白煙もくもく(これも湯気w)上げながら走ったり、かなりやんちゃな時代をもってたりですσ(^^;;
まぁ 無茶は色々やってましたが、その頃の方が良くボンネット開けたり下に潜ったりしてチェックしてたって事でもあるんですよね
今はもう洗車も機械任せで、今回の件も半ば放置してた結果と(汗
とりあえずお水追加でw工場へついたみたいなので、何かわかったら報告させて頂きますねw
ご心配 有り難うございます<(_ _)>

owanowan 2007/12/20 23:40 あすてりさん、Arieさん
ご教授ありがとうございました。
小さくなってスッキリしました、今度は自分でも作ってみます。

ArieArie 2007/12/22 00:21 owanさん、お役に立てたようで安心しました!
自作頑張って下さいね♪
もう古い情報なんだなぁ・・・って思い返してましたw

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。




MoKuJi