蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

正しいアキバ

  • 正しいアキバ:PC、AVなど機械の街
  • ヤラシイアキバ:ヲタクグッズ満載の昨今のアキバ

どちらも嫌いではないが、本日は正しいアキバ目的で昼からアキバへ。以前購入したPCケースに入れるボードとか見て歩く。雑誌などで知らされているように確かにメモリが安い。今が底、という話もあるし、買っておこうかなぁ。ボードとの相性とかあるので、なかなかメモリだけとうのも難しいのだ。いつもつめっぱなしでへとへとになるので、今日は途中で茶―でもしばこう、と思っていたのだが、結局へとへとになるまで歩き倒す。正しいアキバなはずが、最後はラジオ会館(もうその名前にふさわしい電子製品置いてる店がほとんどないことを発見、うわぁ)で海洋堂を覗いて帰る。やばいよ、ANAのすっちーフィギュア。すげ―かわいいぞ。

で、宴会

家に帰ったら、近所の子供たちのお泊り大会と化しており、親は親でワインで宴会なのだ。でも実際は旦那衆は忙しかったり体調崩してたりで、カミさん含め3人。ワイン2本弱で深夜まで話し込んで結構楽しい。2時からF1の予選少しだけ見て(BARペナルティで出場できず)就寝。