2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似ている・・・

夢紫とドラマティックレインのつぼみが似ている。枝振りが違うので、区別はつくけれど・・・。思っていたより夢紫のつぼみが赤いなぁ。

バラのつぼみ2

開花はいつだろう。。。。。。

バラのつぼみ

自分でも、ドレがドレやら少々あやしい・・・。

先週末のバルコニー。

今日はまた曇り空ですが、週末は久しぶりに晴れて、お花も元気でした♪

キリンローズガーデンシリーズ・・・

今日、バラの家の店長のブログをまとめ読みしていたんですが、キリンアグリバイオってオランダの投資ファンドに譲渡されちゃったんですね・・・。「キリンローズガーデン」は今年は苗出てないんですね・・・。去年、ドラマティックレインの苗買っておいてよ…

カゼ

カゼひきましてね。症状としては発熱・関節痛・寒気、でした。それが治ってからは喉の痛みがひかなくて。明日軽減してなかったら耳鼻咽頭科行ってこようかと思います・・・(;´Д`)ウウッ…

生ゴミ堆肥、完了

生ゴミというか、乾燥ゴミというか・・・それを使用済みの土と混ぜて、竹酢液をかけて、混ぜてというのを週に1度行い、ゴミが分解されるのを1ヶ月くらい見守っていたんですが、大きいものがなくなってきたので、別の使用済みの土と混ぜて、そこにペチュニ…

雪が降ったよ

雪が降ったおかげで、鉢にも雪がタップリ積もってました。但しバラ以外。バラはなんか大丈夫だったのか早々に溶けてしまったのか・・・。

バラ苗&バラ本(σ・∀・)σゲッツ!!

タイトルの通りです(´∀`*)ウフフ

ようやく。。。

ようやく、ヒヤシンス以外も咲き始めたよー・・・

5月分備忘録

最寄りの○×堂がブックオフになりました・・・良いのか悪いのか(-"-;)

ヒヤシンスはそろそろ終わり

タイトル通りですが、ヒヤシンスはもうすぐ終わりかな。球根のお花や、パンジーは開花してますが・・・バラ、どうした?つぼみはついていますが、まだ咲きそうにないですね〜。