一番の緑茶はどれなのか

こんちは!
さっそくですが、みなさんはどんなお茶が好きですか?
麦茶、ウーロン茶、麦芽茶、プーアル茶ジャスミンティー・・・色々ありますよね。
僕も、運動会の時に水筒の中にミルクティーを入れてドキドキしていました。
お茶は色々ありますが、その中で日本人に最もなじみの深いお茶は「緑茶」だと思います。
そんな緑茶・・・巷には今、色々な種類の緑茶があります。
それだけ色々な種類の緑茶があると、
「あー!僕は一体どんな緑茶を飲めばいいんだー! サボテンサンバ!サボテンサンバ!」
と、なってしまいますよね。困ったものです。
と、いうことで、今日は僕が「一番の緑茶」を選んでみたいと思います。
 
と、いうことで、購入しやすいペットボトルの緑茶を買ってきました。
3本を吟味
買ってきたのは、その中でも有名な「おーいお茶」、「伊右衛門」「生茶」です。
普段買うお茶なら、この3つのうちのどれかですもんね。セレブな人はどうか知りませんが。
では、この中からどれが「一番の緑茶」なのかを検証してみます!
 
検証1 「安定感」 
はい、はじめは「安定感」を調べてみたいと思います。
安定感とお茶は全然関係無いように見えますが、それは大きな間違いです。
風が吹けば桶屋が儲かるくらいなので、「お茶」と「安定感」も何かしらの関係はあるはずです。
お茶→葉をお湯で戻したもの→「省略」→始めたばかりのジェンガ→安定感
ほら、やっぱり関係がありましたね。よかったよかった。
と、いうことで、それぞれのお茶で安定感を調べてみます。
 
まずは、「生茶」です。
・・・
なんともいえません。微妙です。
たまにぐらつき、「おっとっと」となってしまいます。
 
 
次は、「伊右衛門」です。
・・・
だめです。てんでだめです。ぐらっぐらです。
もうアレですよ。よくいる優柔不断な友達みたいです。
ユニクロで靴下を買うだけで5時間くらい悩む友達くらい不安定です。
こんなんじゃ、すぐに倒れて「あーもー」となってしまいます。
 
 
最後は、「おーいお茶」です。
!!!
すばらしい安定感です! 貼りつくような感じです!
例えるのならばタコの吸盤・・・・
超大地震がきて、家が破壊されても、おーいお茶だけは直立不動で立っていそうな勢いです。
これからは、地震が起きたら机の下に隠れるのではなくて、おーいお茶に抱きつくことにします。
 
と、いうことで、「安定感」では「おーいお茶」が一番でした。
これ!
 
 
検証2 「ユーモア」
お茶にはやはり、ユーモアが必要不可欠です。
一見、ありえなさそうな組み合わせですが、それは大きな間違い。
笑顔がないところで飲むお茶なんて、美味しいものではありませんからね。
ワハハと笑った後に飲むお茶は格別なんです。
と、いうことでこの3本のお茶には、自分の名前を使って、自作のダジャレを言ってもらいます。
そして、その中で一番面白いことを言ったお茶がユーモアに長けているお茶ということにします。
 
 
ではまず、「生茶」からお願いします。
 

 
審査員1:「『生茶』というダジャレに使うのには難しい言葉をここまでしたのは凄い。が、微妙。」
審査員2:「とても頑張ったが、とても微妙。」
審査員3:「まるで、正月にスイカを食べているような気分」
評価は ☆☆★★★
 
 
次は、「伊右衛門」です。
 

 
審査員1:「最低。自分がギャグを言えないと言っているのに、ギャグを言っている。その小ざかしさが最低。」
審査員2:「とても頑張ったが、とても最低。」
審査員3:「まるで、正月に怪我をした気分。」
評価は ★★★★★
馬鹿にしているのでしょうか。
 
 
次は、「おーいお茶」です。
 

審査員1:「最高。独自の感性で突っ走っているところがいい。 ダジャレじゃなくても最高。」
審査員2:「とても頑張ったが、とても最高。」
審査員3:「まるで、毎日が正月のような気分。」
評価は ☆×300億
お茶ではなく、もはや神です。
 
 
検証3 いかに食卓になじめるか。
お茶といえば、食事中に飲むものでもあります。
お茶を飲むことによって、食事中に起きる良いことはたくさんあるそうです。あんまり知らんけど。
今回は、その食卓に一番なじむお茶がどれなのかを調べてみたいと思います。
公平に、朝食、昼食、夕食を、「生茶」、「伊右衛門」、「おーいお茶」の順で調べてみます。
 
まずは、朝食 (生茶

バナナにお茶は無いだろ。という感じでした。
 
そして、昼食 (伊右衛門

ドーナツにお茶は無いだろ。という感じでした。
 
最後に、夕食 (おーいお茶)

優勝。
 
はい!と、いうことで、食卓に一番なじむお茶は「おーいお茶」でした。
最高!おーいお茶!
 
 
検証4 カップラーメンに合うのはどれか
カップラーメンが食べたいのに水が無い!
水が無いのに、お茶ならある!
そんなときに、お湯のかわりに熱いお茶でカップラーメンを作ったらどれが一番美味しいのか、
それを調べてみたいと思います。
方法は、いたって簡単。
お茶を温めて、

ラーメンに注ぐだけです。
タパパパ
では、さっそく3種類のラーメンを食べてみます!
 
ではまず「生茶」から・・・・
フーフー
俺 「いただきます。」
ズズッ
モグモグ
・・・ああ
俺 「普通すぎる。」
普通過ぎます、インパクトも何も無く、お湯を注いだカップラーメンとかわりません。
なんとも微妙なカップラーメンになってしまいました。
 
 
次に「伊右衛門」を注いだカップラーメンを食べます。
俺「いただきます。」
ズズズッ
ん?
伊右衛門スープも
・・・チッ
俺 「最悪だ・・・・普通すぎる。」
なんと最低なことでしょう。普通過ぎます。
美味しかったり、まずかったりせず、「普通」です。一番リアクションを取りづらい味です。
どっちかになればいいものを・・・なんですかもう。
こんな普通なラーメン、お湯を注いだカップラーメンとかわりませんよ!
 
 
そして最後は、「おーいお茶」を注いだラーメンを食べます。
俺「いただきます。」
ズズッ
俺「・・・これはッッ!!」
!!!
ぱぁぁ
ずばり
俺「普通だぁぁ!!」
なんということでしょう! お茶を注いだにもかかわらず「普通」なのです!これは凄い!
正直不安だった僕もこれで安心です!
普通な味の中にも、カップラーメン独自の味が生きていて、本来の味そのもの!
これだったら、お湯を注いだカップラーメンとかわりません! すっげぇー!
 
と、いうことで、カップラーメンに一番合うお茶は、「おーいお茶」となりました。
 
 
検証5 「身体に優しいお茶はどれか」
これが最後の検証です。
やはり一番のお茶というのは、身体に優しいお茶です。
と、いうことで、どのお茶が一番身体に優しいのかを調べてみます。
今回も、方法は簡単です。
グツグツ
お茶を沸騰させ、ペットボトルのキャップにうつします。
熱々
そして、これを身体にぶっかけるだけです。
では、早速検証を開始してみましょう。
 
 
まずは「生茶」をぶっかけてみます。

手伝ってもらうのは、弟です。
俺 「じゃあ、お願いしますー」
弟 「はーい」

ビャ
!!
俺 「のわっ!!!!」
暴れます。
当たり前ですが、とても熱く、微妙にヤケドをしてしまいました・・・
微妙に身体に優しいお茶でした。
 
 
次は「伊右衛門」です。
・・・
ビャ
!!?
俺 「ギャアアアアッ」
ギャアアア
・・・最悪です。熱すぎました。
生茶で微妙にヤケドをした上に伊右衛門が来たもんですから最悪です。
しかもヤケドをしてしまいました。最悪です。
 
 
最後は、「おーいお茶」です。

弟 「いきまーす」
俺 「はーい」

ビャ
ホアア
俺 「ぬわああ!!」
ビューン
まるで、空を飛んでいるようでした。とてもいい体験でした。
ヤケドをしてしまいましたが、空を飛べたといういい体験をしたのならば仕方がないですよね。
 
身体に一番優しいお茶は、「おーいお茶」で決定ですね!
 
 
はい、以上で検証は終了です。
 
その中で、一番の好成績をあげたのが・・・・・「おーいお茶」です!

どの検証もとてもいい成績を出してくれました。素晴らしいですね!
ですが、どのお茶もそれぞれの特徴をいかせばそれぞれが素晴らしいお茶になれると思います。
それに人好みなので、その人が一番好きな緑茶を飲めば飲めばいいのではないでしょうか。
では、今日はこのへんで!
ではまた!