寝不足日記

こんちは!
いやぁーーー!! やりましたね!!
優勝ですって優勝!! すごいですね!! 優勝だなんて本当すごいですよ!
努力の末というか何というか、とにかく素晴らしい!!!
 
 
スーファミ
おめでとう!ボンバーマン3!!
 
そっちかよ、みたいな。
 
嘘です。うそ。
 
女子サッカー日本優勝おめでとう!
優勝ですね優勝! あの強豪アメリカを破っての優勝!
途中、アメリカのFW、ワンバックが分身してファイブバックぐらいになった時は危なかったですが、勝てて良かった!
え!? そこで分身する!? ゴール前を5人で攻めちゃう!? みたいな。
ごめんなさい。
 
ワンバック本人も「日本におめでとうと言いたい」とおっしゃっていましたし、このように全力を出しきって相手を称え合えるような試合は見ていて本当に気持ち良かったです。
素晴らしい試合をありがとうございます!!!
 
さて、そんなおめでたい今日ですが、僕は寝不足でした。
前日の長女の友達が家に泊まりに来たのですが、僕と長女は相部屋なため、
1つの部屋に、俺、長女、長女の友達2人というスーパーハーレム状態で夜を明かすことになったのです。
しかし、スーパーハーレムなんて夢のまたドリーム。 実際は最悪でした。
僕は二段ベッドの上段部が自分のスペースなため、自分の寝床は確保していました。
しかし、下界(二段ベッド上段より下)がうるさすぎまして、
僕が早く寝たいというのに、下ではキャッキャウフフ、キャッキャウホホ。
しまいには長女が「一番最初に寝た人が負けね!」という糞ルールを制定。徹夜を覚悟しました。
 
結局、寝たのか寝ていないのかわからない状態で、僕は6時過ぎに起床。
テレビで、『日本 対 アメリカ』 のサッカーの試合を見ることにしました。
そして日本が優勝すると同時に倒れこむように二度寝
そしてこれ以上、下界の民に騒がれたら鼻にゴーヤでも突っ込んでやるつもりでしたが、もう爆睡しやがっていたので僕はそのまま寝ました。
 
起床したのは14時過ぎ。 あれだけ寝ていなければこの時間の起床もうなずけます。
僕は、「眠る」というのは寝た「時間」ではなく、どれだけ寝た「気分」を味わえるのかが大事だと思うのです。
たとえ12時間寝ようとも、寝た気分が一切しなければ嫌ですもん。もん!
まあ、14時に起きた言い訳はいいとして、僕はリビングへ。
リビングには次女、次男、父が居ましたが、皆寝ていました。
こっちが起きればあっちが寝る。 緊張感の無いイタチごっこですね。
そして僕は朝(昼)食としてレトルトカレーを食べ、昼寝をしました。
牛もビックリ。
 
 
3度寝から起床したのは17時過ぎ。 これで一日の17時間を無駄にしたことになります。
しかしコアラは一日に20時間以上寝るそうです。
「俺は、コアラさえも越えられなかったのか・・・」そんな思いが胸に溢れました。
越えたかねぇですけどね。
 
その後はちょっとしたお出かけ。 モノレールに乗ったりして友達に会いに行きました。
その友達とは久しぶりに会ったのですが、印象がだいぶ変わっておりまして、
4年ぶりに会ったので無理もないと思いますが、「だ、誰だお前!?」ってなりました。
 
俺 「・・・・え? ◎◎君だよね・・・? 印象変わったね・・・」
??「え、違いますけど。」
人違いだった。
 
その◎◎君は5分程遅れて待ち合わせ場所に到着してきました。4年前と変わらぬ印象で。
その後家に帰ったのが21時頃で、それからはグデグデしており今に至ります。
 
やはり寝不足はいけませんね! 一日のリズムを崩してしまいます!
しっかり寝て、健康リズムを作っていきたいです><
では、今日はこのへんで!
ではまた!