Hatena::ブログ(Diary)

AkicanBlog

トップページ
雑  記
モバイル
ライフハック
ソフトウェア
HSPスクリプト
リンク

2009-10-20

W-ZERO3にこれだけは入れておきたいソフト

 W-ZERO3を使用してきた中でこれだけは入れておきたいソフトをピックアップしてみました。

Battery Monitor

 残りのバッテリー残量を数値として表示してくれるソフト。機能はそれだけではなく,再起動,無通信時の自動切断機能,縦と横での使用時のATOK推測変換機能の切り替えの機能があります。

With_ATOK

 文字入力選択で,普段使うことがほとんどない大文字の英数字を選択できないようにするソフトウェア

WkTASK

 タスク切り替えソフトウェアです。タイトルバーをWindowsタスクバーのように利用することができます。他にもソフトウェアの強制終了や,再起動,回線の接続切断,画面OFF,サスペンド,画面ロック時に自動的に画面OFF,またはサスペンドにしたりと様々な機能が含まれています。

KeyLockSuspender(Lock2Suspend)

 画面ロック時に自動的に画面OFF,またはサスペンドにすることができます。WkTaskにも同様の機能がありますが,スタートアップフォルダにショートカットを作成する時にパラメータとして「/force」※を指定すると,ボタンを押してもアラートが表示されても充電器においても,ロックが解除されるまで再度画面がONになることはありません。(標準で備わっているべき機能だと思うのですが,W-ZERO3にはこの機能がありません)

※例:

「"\program files\lock2suspend\lock2suspend.exe" /force」

設定はGSFinderでスタートアップ(“\Windows\スタートアップ\”)にショートカットを作成し,プロパティを開いてリンク先の変更で行えます。

SortInchKey

 キーをカスタマイズできるソフトウェアです。

POsync

 googleカレンダーと端末の予定表を同期することができるソフトです。同期が非常に早いので,手軽に使えます。

※ ActiveSyncのサーバーの構成で「m.google.com」とし,ユーザー名,パスワードgoogleアカウントのものを使用し,連絡先,予定表,電子メールにチェックを入れ仕事のチェックのみを外した状態で同期しても同じようなことができます。

ServersMan

 端末をサーバー化し,WEB上からメモリーカードへのファイルのアップロードダウンロードを可能にするソフトです。通信がいつのまにか切れてしまっても,すぐに接続を維持する再接続機能,パスワードによるセキュリティなど,細かいところに目が行き届いており,非常に便利です。

EasyClip - KOTETU’s Hatena

 コピー&ペーストを携帯ライクに行うためのソフトです。SortInchKeyを使ってキーを割り当てれば効率よくコピペが出来ます。

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

 ファイラーです。ドラック&ドロップにも対応してたりかなり性能の良いソフトウェアです。

アドレスバーに「\\(PC名)」と入力することで,同じネットワークの他PCが共有しているフォルダへアクセスすることができます。編集の許可を与えている場合は,ファイルの書き換え,アップロード,削除等ファイル操作が可能です。

Exぱんだ

 zipやlzhの圧縮ファイルを同フォルダ内に解凍してくれるソフト。自動的に関連付けてくれるので便利。

XnView Pocket

 画像閲覧ソフト。スライドショーや,全画面表示に対応,タッチによるスライドズームが可能です。画面キャプチャ機能も付いています。

無線LAN自動サーチツール

 自動的にホットスポットを探し出して接続するツールです。トゥディ表示に設定すれば,ワンタッチで接続できます。

wifictrl

 無線LANのON/OFFを起動するだけで切り替えるソフト。文字キー長押し等に割り当てたりすると便利です。

Poket Digital Clock

 Today画面にデジタルな時計を表示します。coolです。

Sun’n’Moon

 なにかと便利なToday画面のソフトウェア。今日の日の出日の入り月の出月の入を表示してくれます。いつごろ暗くなるのかというのは意外と知りたくなるものです。

NegiTodayAgenda

 Today画面に,スケジュールの一覧を表示するソフト。何件表示するのかなど指定可能。

NegiTodayToDo

Today画面に,仕事の一覧を表示するソフト。

jot

 テキストエディタ。今まで使ってきたテキストエディタの中では一番使いやすかったです。

CorePlayer

TCPMPを開発した会社がつくっている動画や音楽再生プレイヤー。有料ですが値段も手ごろで,320x240程度の大きさの動画であれば楽楽再生できます。


f:id:As_hsp:20091022084752p:image

QRコード用意しました

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

2005-2011 Akicansoft.
Connection: close