Hatena::ブログ(Diary)

AkicanBlog

トップページ
雑  記
モバイル
ライフハック
ソフトウェア
HSPスクリプト
リンク

2012-03-07

忙しい人のための新iPad発表まとめ

序盤

f:id:As_hsp:20120308052421p:image:w320

  • PCはデジタル世界の中心ではなくなった
  • ipad = 革命的なデバイス 新しいカテゴリをつくった。
  • 多くの面においてipadコンピュータを変えた。
  • 我々アップルは脱PC時代にしっかりと足をおろした。
  • グランドセントラル駅新店舗など非常に好評で、たくさんのお客様に来て頂きました。
  • 我々はこれまで6200万代のiOSデバイスを販売致しました。
  • そして、昨年全体では三億一千五百万台になります。

Siri登場

  • そして最新のiOSの機能として Siri があります。
  • iPhone4S上で動作ですあなたの秘書としてなにか質問があれば簡単に答えてくれます。
  • 米国以外にも各種言語に対応。日本 も含まれます。
  • 2012/03/08 本日より Siriがやってくる
  • 今後数週間で日本に展開という謎の情報。

iOS5.1登場

  • 2012/03/08 本日より。

iCloud

  • iCloudはまだ数カ月ですけども、一億人のユーザーを有しています。
  • 今日ご紹介したいのは、iCloudはムービーをサポートするようになった
  • itunesStoreのムービーが1080pをサポートするようになりました。

AppleTV

  • UIが変わります。
  • itunesの所有の音楽を対応させるサポート
  • AppleTVがフォトストリームをサポート
  • iPhoneで撮影した画像がすぐAppleTVで見れるようになります。
  • AppleTV 99ドル 2012/03/08今日から発売。

ipad自画自賛

  • 1550万代のipadを昨四半期販売致しました。これは、コンピュータを売った全体数よりも多い数字。iPadは人々の日常の生活に登場いたします。
  • 我々のメインストリームカルチャーではなくて、日常生活をすでに変えている。iPadなしでは考えられないという指標を示す。
  • 我々がiPadのコンセプトを考えた時は新分野のカテゴリを作ろうと考えた、しかし我々はそれを達成しました。
  • たとえば、ノートブック、デスクトップスマートフォンよりもeメールをしやすいのはなんですか? ipadです。
  • ゲームは? ipadです。
  • もちろんipadは機械単体で素晴らしいわけではなくアプリケーションが素晴らしいため。もちろんアプリをネットからダウンロードから可能で20万ものipad専用アプリケーションがあります。また、豪華で心に響く使いやすいものであります。
  • そのアプリケーションの多さに、あらゆる分野に使えると思います。ゲームなど、いろいろなものができます。
  • 実は、タブレット市場というのは我々が創設して先駆者していますが、すでに100以上のタブレットがあります。しかし、お気づきとおもいますが、ipadのような素晴らしい体験を提供するようなものはありません。
  • 例として、サムスンTwitterアプリケーションはだめだめ。これはスマートフォンアプリケーションのようで、結局これは画面がでかくなっただけ。
  • 空間の使い方がうまくないですね。テキスト読みにくいし、だめだね。UX体験がなってないね。サムスンだめだめ。だからipad愛されるのよ。

「新しいiPad」登場。名称も「新しいiPad

  • 基本的な機能が完全にかわっています。
  • まず、最初にご紹介したいのは、レチナディスプレイです。レチナディスプレイときいただけで実際にご覧いただかないとどれだけ素晴らしいのかご覧いただけないと思います。
  • 9.1ディスプレイにレチナディスプレイです。
  • プレゼンテーションスクリーンよりも細かいディスプレイで表示できる
  • テキストアイコンなどがこれほどまできれいでするどいものとなっています
  • 見るもの全てがみなさまを圧倒します
  • 文字は新聞よりもきれいです。写真は素晴らしく美しいです。フォントも素晴らしい表示です。フルハイビジョンよりも高画質なのです。
  • そしてフルハイビジョンのテレビよりも一万ピクセル総面積で多いことになります
  • 目からiPhoneipadを使うときの距離に対して密度を合わせるとiPhone4sとほぼ同等。
  • A5Xというチップを開発しました。Xとはなんでしょう?グラフィックスがクアッドコアということです。
  • メインはデュアルコアで変わらず
  • グラフィックス部分だけクアッドコア
  • モバイルチップスの中で最強のものです。これは革命的なチップです。このグラフィック性能だけで十分だと思います。新しいipadを説明しましょう。Letiaディスプレイ。1536の解像度。発色44パーセント向上。グラフィックスがクアッドコア

ipadのカメラはiPhone4Sと同等

  • 前面カメラがすでにあるが、新しいipadは素晴らしい背面カメラ(iSight)もつけました。光学系はiPhone4Sと同等のものです。
  • 自動露出 オートフォーカス 顔認識 iPhone4Sの写真技術 オートフォーカスロック 全て使える。
  • ビデオ録画 1080p フルハイビジョン録画が可能になります。
  • 手ブレ補正内蔵です。非常に映像はクリアになります。

ipadの音声入力案内

  • アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、ドイツ、日本に対応。

LTE

  • LTE回線に対応。
  • LTE回線を4Gと呼称している。(Next-Generation Wireless)
  • LTEがどの通信方式よりも速い。
  • LTEは最大72メガのスピードで通信できます。これは素晴らしいことです。
  • LTEはぱっと表示されたんですが、3Gのほうがバッファリングに時間がかかっていますが、LTEはぱっと表示されました。
  • 念のために申し上げますが、3Gが展開した時には非常にたくさんのバンド周波数帯がありました。そしてLTEも同じことが起こっています。(LTEもいろいろな種類がある)世界でいろいろな電波方式があります。我々はアメリカ用のふたつのバージョンを用意しました。それぞれ世界3G対応のモデルです。また、PersonalホットスポットWifiルーター機能キャリアが携帯会社がサポートするのであれば使える機能(テザリング機能?)です。 ※日本を含む一部の国々ではご利用いただけません。詳しくは、通信事業者にお問い合わせください。とのこと。

バッテリー問題

  • 10時間の連続バッテリ持続時間を保っています。LTEの場合は9時間になります。

厚さ

  • そして驚くべき薄さの9.4ミリ。1.5ポンド。

  • 新しいipadは白と黒の2色ででます。

値段

  • 通常: 16GB: $499
  • 通常: 32GB: $599
  • 通常: 64GB: $699
  • LTE: 16GB: $629
  • LTE: 32GB: $729
  • LTE: 64GB: $829

New iPad 4G LTE

・16GB ¥56,640

・32GB ¥64,800

・64GB ¥72,720

今と同じAppleレートだとすると日本円でこうなる。iPad 2と同じ。ちなみにソフバン一括価格。


New iPad Wi-Fi

・16GB ¥44,800

・32GB ¥52,800

・64GB ¥60,800

今と同じAppleレートだとすると日本円でこうなる。iPad 2と同じ。

===========

via QUE MASさん

発売

  • 3月16日発売(日本時間)
  • 今日から予約可能

ゲームとアプリ

更新される公式アプリ

新たに追加される公式アプリiPhoto for iPad

  • スマートブラウジング
  • マルチタッチ編集
  • エフェクト
  • ブラシ
  • フォトの送信(Photo Beaming)
  • Photo Journals
  • 12Mpixelの画像まで編集可能。
  • 自動色調補正機能。
  • 切り取り機能。
  • 動作早い。
  • 指でパラメータ調整
  • 露出補正
  • 空だけ暗くする
  • 建物は同じ色調
  • 赤目補正
  • 天気予報も貼り付けられる
  • 付箋紙を貼り付けられる
  • $4.99

名称について

  • ipad3やipadHDじゃないの? → 公式が「新しいiPad」と紹介したので、名称は「新しいiPad」です。おそらくiMacと同じ道を辿るのでは...。

公式動画

http://www.apple.com/jp/ipad/#video

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

2005-2011 Akicansoft.