カップの中の宇宙 このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000 | 00 | 01 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 04 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2014 | 03 | 09 |

2007-06-23

[]天然コケッコー

天然コケッコー」7月下旬公開。HPができてます。こちら

いやあ、キャスト見て吹き出しちゃった。誰も彼もがピッタリ!そよの母親役には夏川結衣さん、父親役には佐藤浩市さん、豪華ですね!そよの夏帆もぴったりだ。さて、思い入れ深い大沢くんは・・知らない子だな。岡田将生くん。公式サイト見てきたら、うん、なかなかカッコイイ。18歳。身長180cm、特技水泳だってさ(ニヤリ)。

くらもちふさこさん大好きです。最近はよく知らないけど、「おしゃべり階段」の中山手線に始まって、くらもちさんの描くツンデレキャラは最高でしたね!

harakiyochiharakiyochi 2007/06/24 02:12 あ〜、Asagiさん、私もくらもちふさこさん大好きなんです。始まりは同じく『おしゃべり階段』。東京に来てから、話に出てくる”Milkyway”というお店を池袋に探しに行った記憶があります。『のだめ』を観たとき、同じくくらもちふさこファンの夫が「玉木は『いつもポケットにショパン』のきしんちゃんのイメージだな〜」とつぶやいてました。(こんなにちょくちょく参加させていただくつもりは無かったのですが、つい反応してしまいました)

AsagiAsagi 2007/06/24 14:42 >harakiyochiさん わ〜harakiyochiさんもくらもちさんお好きでしたか!嬉しいです。ご主人もくらもちさんファンなんですね。「いつもポケットにショパン」ぱらぱらと見返してみました。なるほどー、玉木はきしんちゃんのイメージ、わかる気がしました。内面的にもビジュアル的にも、そして綺麗な長い指も^^。

のだめのだめ 2007/06/25 01:33 きしんちゃんのイメージというか、きしんちゃんがモデルなんですよ。

ちあ「きしん」いち。

作者がくらもちさんの大ファンなんですよ。

AsagiAsagi 2007/06/26 16:46 >のだめさん はじめまして。へぇ〜面白いですね!コメントありがとうございます^^。

マメモヤシマメモヤシ 2007/07/06 12:46 先日トップランナーに脚本家の渡辺あやさんが出られていてこの作品を知りました。彼女はジョゼやメゾンドヒミコの脚本家としてなかなかおもしろい仕事をしているので興味があったんです。島根が舞台(隠岐島じゃなくて残念)らしいし音楽がレイ・ハラカミとくるりということでいやが上にも期待が膨らみます。岡田将生くんですが先日終わった「生徒諸君!」(子供が見てたので流し見)に出てたとのこと。思い出すのに時間がかかったけどいました!そうそう、金髪だったからわからなかったんですね。この子そういえば思いっきりかっこいいオーラ出てました。彼だけスポット当たってるみたいな。リボルバーのオサムを思い出しました。ルックスは申し分ないので今後の努力と運で花開くかもです。でも18歳くらいでこう次々に仕事に恵まれるとのちのちいいことないかもな・・・と誰かさんと比べて心配してしまう私です。

AsagiAsagi 2007/07/06 23:57 >マメモヤシさん こんばんはー。渡辺あやさんの作品は見たこと無いんですが、良いお仕事されてるんですね。良かった〜。岡田くんはイケパラにも出てたようですが、気がついたのはドラマの終わり頃だったので、次週ちゃんと見てみたいです。うん、18でこれだけ作品に恵まれるのって、羨ましい反面、もっとゆっくりでもいいのよ〜って言いたい気もしますね。誰かさんは思い切り遅咲きでしたものね〜。

マメモヤシマメモヤシ 2007/07/23 17:57 Asagiさん見れなくて申し訳ないんだけど・・・CATVのMUSIC ON!TV(うちの方では221)で『天然コケッコーメイキングスペシャル』やってます。ミニバージョンも含めここ一週間頻繁にやるようです。ロングバージョン見ましたが脚本家の渡辺さんがディレクターを務めています。原作のくらもちふさこさんも現場を訪ねていたようで「奇跡の結集・・・その瞬間を見れた大いなる出来事」と最後にしめくくっておられました。Asagiさんも言われているように岡田君クランクアップで大泣きしてましたね。泣き虫なんだね。それからこの人、手がすごくきれいだったことも付け加えておきマス。(これも誰かと一緒?)

AsagiAsagi 2007/07/24 20:44 >マメモヤシさん  メイキング情報ありがとうございます。「奇跡の結集・・〜」原作者がそのように思われる時点でこの映画化は成功かもしれませんね。夏帆ちゃんのこともくらもちさんが推したと聞きますし、「のだめ」映像化と似たような過程が伺えます。ますます映画が楽しみになってまいりました!泣き虫岡田くん、良かったですよねー。手もきれいなのね。今夜のドラマでチェックできるかな?ワクワク!

マメモヤシマメモヤシ 2007/08/02 22:29 今日渋谷まで行って観てきました。首都圏とはいえ神奈川のチベットといわれるような地域に居住する身としてはお江戸へ行くのはかなり気合がいるんですよ。でも行ってよかった。夏帆ちゃんがすばらしい。田舎育ちの野太さをもちながらも繊細で多感な少女を見事に演じてました。大沢君役の岡田君(イケパラでもやっと輝き出しましたね)も演技がヘタなんだけれどかえってそれが朴訥な感じが出てやけにリアルでした。音楽のレイ・ハラカミの電子音がさりげなく心地よく田舎の風景にぴったり。面白かったのは観客で若い人より明らかに私より年上の男女がけっこういたのが印象的。大した事件が起こることもなくすごく悲しい場面もないのになんだか泣きたくなる箇所が時々ある・・そんな作品です。

AsagiAsagi 2007/08/02 23:14 >マメモヤシさん うお!観に行かれたんですねー!パチパチパチ!私ったら、初日に見に行こうと張り切ってたのに、当日になって近所では8月×日から上映ってことが判明してガックシでした。私もすごく出不精なので、お江戸に出るのは面倒くさい(干物女だわ〜)こうなったら×日まで待ちますわ。 で、良かったんですね!それはなによりだわ。キャスティング的には満点だと思うので、大変楽しみにしてます。レポありがとう!

harakiyochiharakiyochi 2007/08/12 22:56 天然コケッコー観ました!映像の中の学校は、私が40年近く前に入学して1年だけ過ごした小学校の風景そのもの。田舎のゆったりとした時の流れと、なつかしい暖かさがそこにはありました。観終わった直後に爆発的な感動はないけれど、ちいちゃな感動がだんだんと心の中に灯されていくような、そんな作品です。夏帆ちゃん、素朴でまっすぐで、マメモヤシさんが書かれているとおりホントに素晴らしかった。岡田君の、ちょっとはにかんだ笑顔には胸がキュン!
それにしても、上映劇場少なすぎ。帰省先の北海道で観ようと思ったら、この広い北海道で上映はたったの2箇所!なので、昨日帰省前に都内(の端っこ)で観てきました。
話は逸れますが、今日飛行機でとなりに座った小3の男の子、「子供1人旅」だったのでずっとおしゃべりしてきたのですが、降りる前に名前を聞いたら玉木くんだって!そんな些細な偶然に、ちょっぴりウレシクなりました。。

AsagiAsagi 2007/08/20 00:07 >harakiyochiさん  ご無沙汰してすみませんー!天コケ、ようやく見ましたよ。すっごく良かったです。harakiyochiさんもあのような学校生活の経験がおありだったのですね。なら感動もひとしおですね。そうそう、小さな感動がだんだん灯されてゆく・・その通りの味わいでしたね。夏帆ちゃんも岡田君も良かったですねー。特に岡田君はなんかものすごい掘り出し物を見つけたかのように気に入ってしまいました。はにかんだ笑顔・・うんうん、そこが一番の魅力ですよね。
harakiyochiさんは北海道に帰省されたんですね。ゆっくりできましたか?玉木くんという名の男の子との出会い・・素敵素敵〜!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証