ドラゴン桜

5年前のドラマは見ていたものの、原作はまだ読んでいなかったので、この度一気読みしました。引きが巧すぎて、読む手が止まらない!これは燃えますね〜。共通一次世代(てへっ)ではありますが、受験生活が懐かしくなりました。受験のテクニックはもちろんですが、普遍的な教育テーマも盛りだくさん描かれているので、ぜひとも今の高校生とその親に読んでもらいたいものです。
ドラマも阿部寛の桜木先生はハマリ役で、とても面白かったハズ…よく覚えてないんでもう一回観たい〜!一番印象的なシーンが、バケツで桜の木に水をやる桜木先生…って、なぜ〜?

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

ジョーカー

これ、面白いっすね!なんといっても堺雅人さん主演ですからね!おまけにダークな刑事モノ、なかなか好みです。堺さん、微笑みの中に怒りを表現させたら右に出る者はいないですね!無表情にクールに制裁を下すあたりが、ちょっと『MW』を思い出させるのよね。