Hatena::ブログ(Diary)

浅間和樹(仮)の拘置所日記

2010-08-11

ゆーれいの夕子さん。

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア

ふと本屋で眼にとまって1〜3を購入。 夕子さんマジかわいい。 BLOOD ALONEのミサキに近いイメージで想像していただけるとだいたいあってる。 しかし、主人公より夕子さんの方が学年的に上なので(実年齢的には言わずもがな)主導権にぎってる夕子さんマジかわいい。 だけど不意に主導権奪われてる夕子さんマジ可愛い。

お話としては、学校に縛られてる幽霊の夕子さんと知り合っちゃった主人公が、怪異調査部でがんばっちゃう話。 前提として、学校には夕子さん以外の幽霊は居ないので、だいたい思い込み。 しかしそれでは心霊現象を体験した人たちにとっては、何にも解決にならないので、夕子さんがそれっぽい雰囲気を演出して解決したっぽく演じたりします。 とってもやさしい夕子さんマジかわいい。 一応、夕子さんが幽霊になった原因を調べるっていう目的もあったりしますが、そこに触れていくたびにちょっとホラーちっくな雰囲気が増すので、ホラーが嫌いな俺っちはちょっとビクビクです。 夕子さんが関連しているのは学園の七不思議のようで、3巻の時点で4つまで内容が把握できています。 半分くらいわかってると言うことで大体の予想がついたわけですが、3巻の最後にて逆転ホームラン。 それっぽいフラグはちょいちょいばら撒かれていたわけですが、こう・・・ゾクっとくる感じがたまらないね。 くそーぅ、直前までほのぼのと夕子さんの可愛い水着姿に見とれていたのに。 全裸タオルとか、夏服ワキチラとか、サービス精神が漲ってしまったところにその展開はきついぜハニー。

まぁ普通に考えて、吸血鬼の少女と一緒に暮らしてるのと比べたら、幽霊と一緒に部活してるってよっぽど憑かれてるよな。 なにせ幽霊だもの。 でも夕子さんマジかわいいから憑かれてもいいぜ・・・。 ん・・・? これはこれは黒髪ストロングなお嬢さん・・・。 いや、ちょ、待ってくれ俺にはまだ椛のしっぽをモフモフする仕事がのこtt

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Asama-s/20100811/1281465759
Connection: close