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浅間和樹(仮)の拘置所日記

2010-09-29

危うく夕子さんに憑かれ殺されるとこでした

生きてたよ! ε= \_○ノ ヒャッホウ!!



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ちょっとだけバク転更新。 あれれーまるでかわってないぞー?

まぁ、今回はタイトル通りちょっと大変なことがあったのでドット絵に触れられなかったのですのよ。 マジお盆あたりから体調不良ったりして会社にもろくに行けずgdgdってました。 お給料激減だよ! 家賃と実家への納金したら残金ほぼ零だよ!

触れられなかったと言っても、一応ジャンプモーションも丸ごと描き変えたり、攻撃モーションの準備したり、喰らいモーションぽちぽちしたりもしてましたがー。 公開できる状況に至ってないので今回は本当に生存報告だけー。



こっから[雑談]ですわよー。

MHP3rd出ますね。 予約しました。 一応、モンハン部にも登録しておいたので、体験版から楽しみたいと思います。 あと明日発売の零の奇跡も予約してあります。 3rdの体験版が13日からなので、土曜日ダウンロードするとしても15日までには零の奇跡クリアしないといけない・・・無理デす。 まぁ体験版からの連動は無いそうなので、そこまでがっつり3rd漬けってことはないんですがねー。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

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でもよー、Y'sは公式から予約してドラマCDとか手に入れましたが、こっちはすでに予約品切れとかだったので普通に予約したんですよ。 うぅ、ドラマCD・・・どうせ聞かないけど・・・。 どうやら空の奇跡のほうからエステルとヨシュアがちらっとでるらしいですね。 空の2と3やってないんですが・・・、ネタバレ大丈夫でしょうか・・・? しかもうってねぇしなぁ。 空3本セットあったら買うんだけど・・・。

2010-06-06

おひさしぶりです。

生きています。 今日も俺、生きています。


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バク転モーションの手を更新。 参考にする手が少なくて困る。 たいていのキャラはバク転よりバク宙のほうが多いですからねー。 もしくは片手バク転とか。 まったく、格ゲーキャラは身体能力が高すぎて困る。


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あと、こっちも修正。

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過去のもの。

ダウンは身長を調整して、こっちを向いて倒れているようにしました。 正直、顔は翡翠ちゃんのままです。 ジャンプ中のは、姿勢がちょっと意味昆布だったので修正。 白レンを参考にしてそれっぽく。 この後に攻撃モーションやガードモーションを作り安そうな姿勢をチョイス。 まだ納得いかないけど。

2010-02-25

続・バク転

だんだんと形が見えてきました。 細部を描いていくと、また修正したくなるんでしょうが。

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バックステップの着地からしゃがみモーションにつながるようにしました。 しゃがもうとしているモーションなので、髪の毛のゆれがおかしいですが。 ちょっと足の位置がうまいことあってないので微妙な感じですが、わりと滑らかに着地できてる気がします。 細部を描いて、しゃがみから復帰するモーションも直して、それぞれのドット絵にズレが無いようにしていかなければ。 ・・・枚数が増えるほどこの作業が多くなるorz

ちなみに、これまで描いていたバク転からの着地モーションは無駄になりました。 何かに流用できたらいいなぁ・・・。

2010-02-16

バク転だお

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まだまるで納得いってないんだけど、とりあえず仮うp。 バク転のモーションむずかしすぎてよくわかんねぇ。 足の向きがうまいこと描けないし、だいたいのキャラは足がスカートとかで隠れちゃうんだもんなぁ。 なによりハイヒール履いたキャラが少ないから、足の参考がすくなくて仕方ない。 とりあえずこれの修正を急いでやりたいところですね。

次の予定はジャンプモーション。 モチベーション上げるためにいくつか攻撃モーションも描いてみるかもしれない。 やられはわりとトレース気味になってしまうかもしれない。 できるだけトレースしたくないんだけどねー。

2010-01-29

曰く、最初に描いたものは描き直したくなるものである。

Mugenドット絵板でもたびたび聞く言葉である。 主に別のアニメーションを描いていて、細部に修正を入れる必要がでてくるからである。 というわけで、バク転のモーションを描いていたら足を描き直すことになったでござるの巻。


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左が修正後。 ジェニー・バーン(餓狼 MARK OF THE WOLVES)の足を見つつ修正していきました。 メルブラ系のヒールキャラはアルクェイドだけなのですが、そっちにあわせると足の大きさがふた周りくらい小さくなってしまう・・・それは無理と言うことでこちらのチョイス。 ドットを初めて絵板にアップしたとき、比較修正してもらったのがクーラ・ダイアモンド(ザ・キング・オブ・ファイターズ)だったので、同じSNKでヒールを履いているキャラを選んだのです。 他にもヒールキャラが居れば探して参考にしたいところですが。 なにぶんスカートが長いと、足が隠れることが多くて困る。

といった具合にココまで文章を打ったけど、見た感じあんまり変わってないかと思います。 しかし、基本的な塗り方がごっそり変わりました。 靴の色は3色だったのですが、一番暗い色を主体にして、残り2色を光沢に使っています。 この光沢に使った2色は足の裏が見えるときに活躍します。

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こんな感じ。 裏側は光沢がの無い素材ですので、明るい部分と影の部分を描くことで、足の裏がこっちに向いていることがわかるようになったかと思います。 これにあわせて歩行モーションの靴も修正しました。 続く修正パートは「しゃがみ」と「ダッシュ」で、本来の作業である「バク転」に戻ります。 また長い旅路である。



それにしても、ジェニーのフトモモえろすぎです。

毎日サービス残業2時間だってさ。 ( ´д`)