You Look Wonderful Tonight

日本各地で真夏日になり、東京では気温が37度(同僚談)に達したようです。そんな日なので夜も"むーん"としていましたね。。。"むーん"とした夜。。。"ムーン"とした夜。。。"Moon"とした夜。。。スルドイ!!。。。というか、写真を撮った後「よし!今日はこのダジャレでいくぞっ!」とニンマリする自分が哀れな今日このごろです。。。

ネタバラシしたので本題に。仕事の後、月がきれいだったので三脚を見にヨドバシへ。下見のつもりが、たまたまアドバイスしてもらおうと声をかけたのがリコーのセールスマン(GXRはリコー製)。「どんなカメラを"お使いですか?"レレレのレ。」「GXRなのだ。」ということで話は盛り上がり、月撮りのアドバイスをしてもらうと薦められた三脚をもってレジ直行。その足で近くの井の頭公園へ行き、教えてもらったばかりのセッティングや他のGXRユーザーの方に教えてもらった設定でバシャバシャと60〜70枚撮ってきました。

アドバイスのおかげで先日の写真とは文字通り"月とスッポン"な満足度の出来に。昔から自分の手で月をキレイに撮りたかったので、それを叶えてくれたGXRに感謝。



「今夜は月がすごくきれいだね」(撮影中、横を通り過ぎるカップルの女の子談)


今夜のおまけ。「家路」



もうすぐ満月。