おい、ナポリタン!

秋葉にはもちろん何度も行ってはいますが実は入ったことが無い店っていうのも結構ある。シュタゲをさんざん見てた割にはサンボにも行ったことないし、他にもいろいろ。そんなわけで今日はその中の一つであるたちばな書店の下にあるナポリタンの店(スパゲッティーのパンチョ)に行ってみた。と思ったらこの店自体はできて新しいのか…中に入るとえらく狭い上に相席上等。特筆すべきは壁に貼られたパンフレットとかポスターの山。なにが凄いってどこの昭和の店だよってぐらいレトロなものばかり。秋葉なのでアニメとか多めなのは当然として、あのアイドルグループは誰だ?って思っていたら実はSMAPでしたってな具合。その中でも「翔んだカップル(実写版)」と「まことちゃん」の映画パンフレット見たときにはさすがに吹いた。で、味はまぁ普通だけど何気に量が多いのがおっさんには堪える。もうちょっと若いか猛烈空腹時だったらいいけどそれ以外だとさすがに辛いレベル。俺の胃袋もずいぶんと経年劣化したもんだ…

ミミア姫(2)騎士の帰還〜光の羽根の少年〜  (アフタヌーンKC)

ミミア姫(2)騎士の帰還〜光の羽根の少年〜 (アフタヌーンKC)

第二巻。ヒロイン・ミミア姫の幼なじみで名前だけ出ていたルロウ登場。後書きによると一応メインヒーローってことになっていますが…基本的にミミア主観の作品だからどうなることやら