確定申告

疲れてます。

1月から某T社ティア1の○○ライン立上現場に張り付いて申告資料作れていませんでした。
2末には、一服して帰れるかと踏んでいたのですが、担当ラインの機械側で大幅な納期遅延。
おかげで、確定申告提出期限に間に合わない可能性が出てきてました。

自分の客先担当者が、帰ったら遅れた分の損害賠償請求するぞと脅してきましたが、
税務署の方が怖いので、ぶっちして鹿沼に戻ってきました。

寝ないでデータ入力、
食わないでデータ入力、
何とか確定申告会場に滑り込み無事申告完了しました。

…が、言われた言葉があなたの収入であれば、今日の確定申告は不要ですとのこと。
なんなんでしょうか?
この2日間不眠不休、客先からは脅され、逃げてきたのに…
儲かってなかったのか知らんかった…

今年からはきちんと会計処理しながら仕事しようと誓った数日間でした。