Athlon642010-05-22

そもそもなんでこんなに疲れるんだろう。

学生さんの相手しているからか、とも思う。


先日、自費で自腹で購入した専門書が数冊無くなっていた。

よく院生が無断で持って行くので問い詰めたが「知らない」とのこと。

実験のレポート用に用意していたの物なので無くては話にならない。



とある用事で隣の研究室に行ったら、

すいまんせん、すぐに返します、と教授が・・・


なんで貴方は他人の私物を持って行くのかな( ゜д゜)

最近は尿が黄色い。

Athlon642009-11-13



仕事が終って帰宅してからだともはや茶色い。

特にビタミン剤とか服用しているわけでもないのに('A`)


精神的には疲れているのも自覚しているけれど、もしかして身体のどこかが

おかしくなっているのかもしれませんね。



とりあえず睡眠不足をなんとかしなくては(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

先日、地元の甥っ子から連絡がありました。

なんでもお寺の管理費が支払われていないらしい!と。

親が亡くなってから今までそんな事は全く知りませんでした。

ちりあえず永代供養費を出し、親が事前にお寺さんに申請していたもの。


お盆、お参りに行ったらメモ?みたいな感じで「未払い」とのメッセージが

置いてあったとか。そして甥っ子は悩んだ末に私に連絡してきました。


今日ようやく甥っ子に転送してもらった連絡(メモ)が届きました。

ご丁寧にお寺の返信用封筒付きでしたけどね。

さっそく其の件で田舎のお寺に連絡したんですけど、まずは「お時間宜しいでしょうか」という社交辞令に

それに対して住職は「少しなら」という素敵なお返事です。

管理費の説明をしていなかったことなどお構い無しに「支払いが滞っていますので・・・」ですかい。

ちなみにその連絡(督促状)は私のところだけではなく、不特定多数に対しての書き方でした。

やはり十分な説明はしていなかったんでしょうねえ('A`)


未払い分が平成17年以降になっていたのを訊いてみると、

最初から請求するとかなりな額になるのでそれ以前は結構です。

有り難い事です。

とりあえず現金書留で先払いすることにしました。

私が死んだらお寺で管理してもらうのはやめて貰う事にしますw