Atrushan's blog

お買い物したものとか。

リージョンコードが勝手に変わった?

ノートPC で DVD を見て、別の DVD に切り替えただけで勝手にリージョンコードが変わってしまった模様。
バイスマネージャで確認するとリージョンコードが1 に設定されて、残り変更回数4回とか。最初は残り変更回数が5回だったと思うので、勝手に変わってる?
なんだよそれ、そんなの変更する操作してねーよ。
見た DVD は、リージョンコード2 だったし。1に変わる要素がわからない。
使ったのは、Media Player ClassicVista の Media Center。

残り変更回数が4回なので、リージョンコード2 にすればいいんだけど、原因が分からないので、リージョンコードを戻してすぐにまたリージョンコード1にされたりすると目も当てられんことになる…。

ということで、リージョンコードを無視できる VLC で回避。と思ったら動画が乱れて使いもんにならん。あーーー。