15分で簡単節約!ダイエットで美味しいしらたきのなんちゃってナポリタン♪

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
15分で簡単節約!ダイエットで美味しいしらたきのなんちゃってナポリタン♪
 ダイエットに最適な、低カロリーのしらたき(白い糸コンニャク)を使った『簡単&節約!ダイエットで美味しいしらたきのなんちゃってナポリタン♪』を紹介します。
 コンニャクの独特なにおいをぬくため、ちょっとした下準備をするだけで、とっても美味しいナポリタンが出来上がります。
 歯ごたえがありボリューム感満点のナポリタンをお楽しみ下さい♪ ^ム^)
  材料(2人前)
しらたき(白い糸コンニャク)...200g
ミックスベジタブル...適量
【しらたきナポリタン調味料】
  ケチャップ...大さじ2
  ウスターソース...小さじ1
  マヨネーズ...小さじ1
  牛乳...小さじ2
オリーブオイル...大さじ1
塩...大さじ2
作り方
1.しらたき(白い糸コンニャク)の独特のにおいを抜くため、以下の下準備をしておきます。

1)‘しらたき’に塩(大さじ2)をふりかけ、塩もみをしてアクをぬきます。 できれば、5分ほど放置しておくとより効果的です。

レシピ画像
2.
2)塩もみした‘しらたき’を水で良く洗い、沸騰したお湯で5分ほど湯がいて更にアクをぬきます。

3)湯がいた‘しらたき’を水(出来れば冷水)でよく洗うことにより、独特なにおいがほとんどぬけます。

レシピ画像
3.
下準備した‘しらたき’を食べやすいようにザクザクッと切り、中火のフライパンで5分ほど空炒りをします。
レシピ画像
4.
空炒りした‘しらたき’に【しらたきナポリタン調味料】(ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズ)とオリーブオイル、ミックスベジタブルを加え、更に3分ほど炒めます。
レシピ画像
5.
最後の仕上げに【しらたきナポリタン調味料】牛乳を加え、かるく絡ませて出来上がりです。

歯ごたえがありボリューム感満点のナポリタンをお楽しみ下さい♪ ^ム^)

レシピ画像

“しらたきのなんちゃってナポリタン”を作る際には、末永く使え(安心の10年保証付)、素材をおいしく焼きあげる!フィスラーのフライパンをお使いくださいね♪ ^ム^)

アドバイス
  • 空炒りすることで‘しらたき’内部の水分を蒸発させ、内部に調味料の
      しみこみやすい状態を作ります。

  • 関連する記事
  • 15分でお手軽! 材料節約でも本格派ナポリタンのパスタ♪
  • コンニャクの下準備方法
  • ↓ 励みになります。よかったら押してね!
    人気ブログランキングへ

    料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
    [今週のお題]「この春、○○はじめます!」
     1.早起き : 目標は04:00です! 貴重な朝の時間を拡張したいです。
     2.早寝  : 目標は22:00です! これぐらい早く寝れば、早起きできるかな?
     3.昼寝  : 目標は30分程度です!(日本ではムリ?シエスタの習慣のある
                            スペインにでも引っ越そうか・・) ^ム^)