ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン、レイン

ふしぎ星の☆ふたご姫のCD、発売日明日だけど、もう売ってたので両方買ってきちゃいました。というか、今二順目流れてます。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤)

おかしなお菓子なプリンセス/ファイン
この曲は、意外や意外、曲名から想像つかないぐらいファインの乙女チックな面が現れてます。聞いてて、ファインの意外な一面が見られた気がします。
プモプモマーチでプモ!/プーモ
この曲は、プーモらしい曲です。というか、曲らしからぬ面の少し強い曲です。プーモの嘆き(?)を楽しんでください。
サンサンサンバ〜ファインばーじょん★/ファインとふしぎ星のなかまたち
この曲は、予想通りレインばーじょん★とは微妙に歌詞が違います。いつものファインの性格がよく現れた一曲です。間奏に入っているその他のキャラのセリフも面白いです。
全体としてはやっぱり元気のいい曲ですね。3曲とも。最後の声優トークも、どっちかって言うと、こっちの方が元気いいかも。向こうも負けてないけど…。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (限定盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (限定盤)

オトメゴコロと空の星/レイン
レインらしい曲ですね〜。乙女チックな歌詞だな〜と思ってたら、間奏で…。とにかく面白いです。ぜひ楽しんで聞いてください。
まいにちがBrand New Day/リオーネ
これまたリオーネらしい曲です。なんというか、おっとりした、落ち着く曲です。落ち着きたいときなんかお勧めかも。
サンサンサンバ〜レインばーじょん★/レインとふしぎ星のなかまたち
こっちは、微妙にレインの暴走味が強いかもしれません。というか、歌詞ではそこまでではないですが、間奏でのフリー部分では完全に暴走していました。ぜひ聞いて、笑ってください。
全体的には、そうは言ってもやはり全体的には落ち着いた雰囲気のCDですね。どちらがいいかは、完全好みの問題だと思いますよ。
というわけで、ふしぎ星の☆ふたご姫ファンの人はぜひどちらか一方でもいいので買ってくださいね。