駅前にたい焼きの屋台があって、たまに買って帰るんですが、いつもいつも「○つください」と言うのを「○匹ですね」と言い直されて返されるので、きっとそう頼むのがたい焼きを購入する際のマナーなのだと思って、さっききちんと「○匹ください」と言ったら「○つですね〜」と返されて   ゚ ゚ (Д )
 そんなかんじの日でした。ちなみにたい焼きは断然カスタード派です。
 あ、あとラウンジでぼけーっとしていたら隣の女子ふたりが歴女だったみたいで日本の戦国の話をしていたんですが、歴女って基本的に日本か中国に萌えてますよね。個人的には西洋も萌えキャラ多いと思うんですけどあまりツボにはまらないんですかね。カストロゲバラとか。ナポレオンとネルソンとか。ヴィットーリオ=エマヌエーレ2世とガリバルディとか。ハンニバルスキピオとか。ビミョーなんですかね。ルイ=ナポレオンビスマルクとかもポイント高いと思うんですが。ビミョーなんですかね。
 そんなことを疑問に思っていました。ちなみに俺は西洋の人物だとメッテルニヒとナポレオン=ボナパルトが好きです。あとカヴールも変態的で好きです。他にはタブマンとかも。
 勉強だと何となくですが明大の法学部の英語を解いています。というより解きました。昨日と今日だけですが。早慶の上位学部の人間は余裕で満点取ってきそうな問題なんですが実際どんなものなんですかね。自分は9割弱といったところです。去年の立教と全く手ごたえが変わらなくてびっくりしました。一年間でまるで成長しておらぬ…… でも問題は早慶なんだよ!! いや早稲田受けないから上智ですけど!! 慶應法の英語で8割があと2ヶ月で求められるところです。ぐげげ〜〜
………
 実っているパイナップルは全部食う!!
 うめーから食う!!!
 いや、嘘です。全部は食べないです。ドールのパイナップルびみょうですし。近所のスーパーに売ってるパイナップルなんかあっちの意味のパイナップルなんじゃないかってくらいまずいし。デルモンテだけ食べます。オイシイ。デルモンテ。おいしい。デルモンテデルモンテぐへへへへへ
 なんだこれは。雑な仕上がりになったな。でも良いのだ。じゃ。とうこ〜う

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」
 なんとなくひっぱってきました。
・初のひとり暮らし
 なんだかんだで半年以上経ちますが、ひとり暮らしって怖いし面倒です。できればやめたほうがいいです。「なにも気にせずオナニーできていいじゃん」ってアホなふたりから言われましたけど、いや、動かした覚えのないものが動いているのってマジで怖いっすよ!! あと、てっきりふたり暮らしかと思っていたらマジで帰ってこない姉にびっくりでした。予想外に独りですよ。誰か。おれを。愛でよ!!
・苛む受験
 中学で滑り大学で滑り、せっかくの滑り止めの上にタールを塗った上に周回してまたもや滑ろうとしている!! すりりんぐ!!
・今年は全く本を読みませんでした
 力が低下していきます。なんの。脳の。もう活字を追えない。要はアホです。あれは必要な無駄だったみたいです。捨てちゃいけなかったんですね。でももう捨てちゃったので今年度は捨てきります。仕方ないのだ。仕方ない仕方ない
 あ、代わりに最もアニメを観た年になりました。普段こんなに観ないです。でも別に本を読まなくなったのと反比例してそうなったわけではないように思います。単純にアニメの出来がよくなっているんじゃないかなぁと。特にOPとか。OPがどれもすごい良くてびっくりしますよね。観てないアニメでもOPだけ聴いたりします。たまに。電波女とか。観ているのでもOP飛ばすやつなんてひとつもないですね。特にworkingとピングドラムがいい感じです。workingなんかキタエリの声良すぎて失禁しますよ!!
 さっきついったで今年良かったアニメを3つ挙げろみたいなハッシュタグ見つけたんですけど、俺はゆるゆり/ペルソナ4/魔法少女まどか☆マギカを挙げておきます。P4は自分でもきもいと思う推しっぷりなのでもう置いておいて、4コマ漫画原作で妙にみせてきたゆるゆりと、オリジナルであれだけやったまどかが思い返してみるとやっぱりよかったなぁと思います
 とか書いていると時間がなくなっているという 脱線のが字数多いけど気にしないで投稿しま