最近気になった事項についてちょっとだけ書きます
・音楽
 マラソンをしている人間の真の敵は自分の足でもなければ肺でもなく、実は退屈なんですよね、と誰かに同意を求めながら同時にそれを打ち砕いてくれる音楽を常に欲しています。ちょうどジムの隣にTSUTAYAがあるのでそこの店員さんにきいたり大学で音楽いっぱいきいてる人にきいたりして色々と探しているんですが中々いいものが見つかりません。当たりという言い方をするならば何年か前にthe band apartに出会ったとき以来邦楽で当たりというものを見つけていない気がします(その音楽のおかげで何かが出来た・成し得たといっていいほどのものを当たりの定義にいれるならば、なんですが)。Nothing's Carved In Stoneとかガリレオ・ガリレイとかサカナクションが大学の人たちには人気でしたがどれも微妙でした。それも残念なことに走るときに役に立つどころか通常時きいていても全くピンとこないレベルでした。もっと探していくしかないですかねー

Scent of August

Scent of August

 ちなみに、the band apartの最新のフルアルバムのscent of August、ヘビロテをはじめて大分経ちますが、実は夏よりも冬の方がずっとしっくりくることに最近気付きました。曲調は見方によってはどの季節にも合うし表題通り夏のにおいも強いんですが、寒空の下が最も映える曲が揃っているように感じました。ライブいきたくなります。誘われている年越しのフェスで出るらしいので多少忙しくてもそれは行こうかなーと考えています
・サラダドレッシング
 今うちの冷蔵庫には15種くらいのドレッシングが並んでいるんですが、それはおれがとにかくニーズに合うものを探してきた結果です。前々から野菜には気を使っていたんですが、この間から夜は野菜と果物のみにしているので、特にドレッシングについては考えるようになりました。条件としては、まず第一においしい、そして第二に低カロリー、あとは第三に出来るだけ飽きがこない感じ、です。できれば安いに越したことはないですが、そこは一応考慮外として暫く試行錯誤していたんですが、これも中々合うのがなくて困っていたところ、最近になってピンとくるものが見つかりました。 並列で出ているうま塩の方も悪くないんですが、こっちは満点をつけてもいいくらいの出来だと思います。上の条件はすべてクリアーしてくれていて助かります。大体ノンオイルだと無理をして変な味になっているものが多い気がしますが、これはそんなことないです。唯一の難点は人気があるのか大手のスーパーでも在庫切れだったりであまり見つからないところ? あまり枯渇するくらいだったら通販で頼んでもいいんですが、とにかくそれくらい気に入ってじゃかじゃかかけて食べてます。美味しい。 ちなみに温野菜を食べる時は金のごまダレのカロリーハーフを使っています。
・動画
 薦められて観てみたんですが、個人でこんな撮影ができるのかと感心しました。一見の価値アリです。プラモ作りたくなる!

 最後に作ったプラモってなんだろう…?1/100のバスターガンダムがパーツ取り寄せするしかない状態になってげんなりして途中で折れた記憶はありますが、それの前だったらMGシャアザク? 作るのも飾るのもセンスがなくて結局短いブームで終わりましたね。1/100インフィニットジャスティスが自分の中では一番のお気に入りだったかな? あれは良キットだと思います。でも隠者ってもうMGが出てるんだっけ?
 んでもし今から新しく作れ! って脅されたらMGのソードインパルスとか興味あります。SIはめっちゃかっこいいですよねー 誰か知り合いで作ってる人いたら見せてもらいたいなぁと思います