今年こそ痩せます

またまた更新が滞ってしまいました。
いけないいけない。
ある程度、しっかりしたネタや構成がないとと妙に気張るからこうなるんだと気づきました。
考えたことを、多少くだらないことでも書いていこうと思います。
気軽にコメント頂けると大変嬉しいです。(できれば、facebooktwitter上でなく、はてなダイアリーにお願いします。)

今回は、ダイエットのお話。
今年こそ痩せてみせます!なんて、夏になるといろんなところで目に、耳にします。
なぜ、夏にむけてみんなダイエットしようと思うのか。
それは、露出が増えるし、薄着で体格があらわになってしまうからでしょう。
この時期、メディア、特に雑誌なんかで特集されることも多くなりますね。

私の場合、これはあまり意識していません。
でも時期に関わらず常に、もう少し痩せないと、という気持ちは持っています。
如何せん極度の冷え性代謝が悪く、食べるのが大好き。
そういえば、世界一周中の知人のブログで読んだのですが、旅で男性は痩せ、女性は太るそうです。
危機的状況に陥ったときに、男性は衰弱し、女性はとりあえず食べて体力をつけようとするのと関係しているとかなんとか。
本当かどうかは別として、ちょっと納得できる話ではあります。
別にこれを、よく食べることの言い訳にしようってわけじゃありませんよ!笑
しかしまぁ、本当に痩せない。
そろそろ本当に痩せる!と言い出して半年強、ほとんど変わらない私に、痺れを切らした彼が体重計を買ってくる始末。笑

なので今年は世間の流れに乗っかって、夏休みに向けて痩せる!と宣言してみようと思います。
ちょうど今年の夏は水着を着る機会があるので、良い目標になるんじゃないかと。

今までとの違いと言えば、期限の有無だけです。
そんなんで変わるのか?と思ったあなた。
そうです。
自分でもうっすらそんな気がしているからここでわざわざ恥を忍んで宣言している訳です。

とまぁくだらない日記でした。