人間の営みの小さいこと

私たちが、命をかけて(るつもりで)
日々立ち向かっている日常も、
大自然の前では、ちんけなものです。
本日はそんな日です。
今日・明日は沢山授業が入っていたので、
一昨日・昨日と寝る間も惜しんで、授業の準備に明け暮れて、
臨んだ今日の朝!




大雪!!!


それでもめげずに車の雪をいつものようにブラシで掻き分け、
徐行運転で、朝9時の授業へと向かう私。

↑雪にまみれた私が見えるでしょうか。


危険を感じながらも運転して、
ついてみたら、


建物の中に入れない!
誰もいない!


あまりに一生懸命授業の用意したもんだから、
休校とか一切考えもしなかったんだよね。
危険レベル2とかの雪で、
ここら一帯全てClosed!
学校関係は全て閉鎖。
今回はそれだけにとどまらず、
会社までもが休みになったり、
早く終ったり。


ああ、
私の血のにじむような苦労も、
気まぐれに降ってくる雪ひとつでヒトットビ。


地球を心からAdmire.