花形系の私が信じること


理由があって、バラの花をもらいました。
さすが花形系女♪


そんな私が信じていること。


1.信じる力の強さ
信じることで、物事はいいほうにも悪いほうにも180度回転するんです。
すごく簡単にいうと、できると信じればできるし、
できないと信じればできないんです。
だったら、全ていいように信じればいいんです。
でも信じることって意外と難しかったりするんですよね。




2.全ての状況は自分が作り出したもの
幸せな状況も不幸せな状況も、自分が作り出したものです。
偶然とか運とかは・・・あまり信じません。
そうなるべくしてなったんです。
ネガティブな考えが悪状況を呼び寄せて、
ポジティブな考えが幸運を引き寄せたりするんです。
考え方が人生を構成するんです。
だったら常にポジティブでいればいいんです。
でも、常にポジティブでいつづけるのも簡単とはいえないかもしれませんね。




3.類は友を呼ぶ
前向きなひとは前向きな人をよ呼び、
魅力的な人は魅力的な人を呼び、
面白い人は面白い人を呼び、
という具合です。
だから、自分を磨けば磨くほど、いい人とめぐり合えるのですよ。




人生はどういきても大変なものだと思います。
だから、楽しんだもの勝ちだと思っています。
何をするにも楽しむことは一番大切だと思っています。
楽しめないときは自分まだまだだなと思うときです。




占い師でも、学者でも、年寄りでも、人生コンサルタントでもなんでもありませんが、
えらそうに人生を語りました。