Holy Chicago!!


突然ですが、
Chicagoに行ってきました。


ここから、5時間半ドライブ・・・
それくらいなら悪くないねぇ〜。


またまたtightな1泊2日の旅でしたが、
いつかはユックリ旅行を楽しめる身分になってやります!


この旅で、新しい夢を見つけました。
私の人生を変えるかもしれないくらい良い旅になりました。


Chicagoやばいです。
一度はおいで〜♪ジョイサジョイサ♪です。
New Yorkほどごみごみしてないけど、
たくさんのかわいい建物・お店が立ち並び、
何よりも町が超クリーン。クリーン♪クリ〜ン♪
New Yorkの中華街は汚くて臭くてオエッてなったけど、
Chicagoの中華街は楽しめたー。


私が行った事のある主なアメリカ都市ランキングで・・・
シカゴは見事1位に輝きました。
↓これがランキング↓
1位 Chicago・L.A.
2位 Washington
3位 New York
4位 Seattle
5位 Cincinnati・Columbus



そしてそして、
Lake Michiganやばいです。
すっごいきれい〜ららら〜♪です。

水がスッゴクきれいで、夏に泳ぐと最高なんですって。


Chicagoには何かがあります。
Chicago encourages me a lot!


そして、気付きました。
Columbusにも何かがあります。
Columbus depresses me...


それはきっと、
町並みとか、そこにいる人々とか、風景とか、
町を構成する全てが放つオーラなんでしょう。


Field museumに行って、

恐竜のSueに会いました。
発見者SusanにちなんでSueと名づけられたそうです。
SueはWorld's largest, most complete, and most famous T. rexです。
入り口入ってすぐのとこに完全体Skeltonがあって、
「やや、本物にしてはPerfectすぎる・・・」と怪しんでいたら、
やっぱり、頭部の本物Skeltonは別に2階に展示されてました。
本物は重すぎて胴体Skeltonには支えられないんだそうです。


そしてTsavoの人食いライオン(剥製)にも会いました。

映画『THE GHOST AND THE DARKNESS 』のモデルとなったライオンです。
この映画は、東アフリカ鉄道建設中の1898年、ケニアのTSAVO-EAST National Parkの建設現場で起きた事件を映画化したもので、実際の事件は、たてがみのない2頭の雄ライオンによるものだったのですが、映画の中の「ゴースト」と「ダークネス」にはたてがみがあります。この2頭は常に一緒に行動し、まるで人間狩りを楽しんでいるようだったとか。まだ映画見たこと無かったので、今度見ようと思っています。


因みに!今回の旅はお天気に恵まれたので、
とても良かったのですが、
一説によると、冬のChicagoは最悪だそうですよ。
生存できる気温じゃないとか。
風が強すぎて、息も絶え絶えとか。


なにはともあれ、
私は今、
新しい人と町との出会いに刺激されて、
新しい夢と目標に向かってやる気満々です。


そして6月に日本に帰ります。
どうぞ宜しく。