いけにえ沈静法


ドトールはおいしいケーキがあるよね。
コーヒーもおいしいし、
サンドイッチ系も充実してる。


けど、店内の煙草の煙がいただけないよね。
涙なしには滞在できないほどひどい店舗も結構多いよね。
店入った瞬間オエっとくるし、長居なんてとても無理。


その点、スタバはいいよね。
空気がきれい〜☆
雰囲気もおしゃれー。
くつろげる空間♪
飲み物もおいしいし。


けど、食べ物がいまいちなんだよね。
そのへんとってもアメリカンな感じ。
それに、全品ちょっとずつお高め。




で、いいとこどりしてるのがエクセルシオールよね。
おいしいケーキ。
おいしい軽食。
おいしい飲み物。
きれいな空気。
値段も若干スタバより安め。

そんなエクセルで見つけたとーってもかわいいケーキ。
ホワイトチョコなんだけど、上にシルバーの粒砂糖みたいのが少し乗っかってって、その粒のふもとはなぜかちょっとピンクなんだな。
外見から即決したけど、食べてみてこれまたウマ♪
しばらくは食べ続けそう☆★☆


そして話は全然関係ないとこ飛んで、
今日は悲しいことがあった。
不当な扱いからいらいらを生じて、それが積もっちゃって、
怒りにのっとられそうになったよ。
怒りは本当に疲れるから嫌い。
なんせ100%本気ですからね。
真剣じゃないときに怒りはうまれない!!
そんな心の重労働による生産性はゼロ。
理屈では色々勉強しても、いざ怒ると、その怒りを静めるのは理屈ほど簡単じゃないよな。
とりあえず、今日は大好物のラーメンとちょっと贅沢スイーツを自分に奮発してやった。
これで静まれ私よ!
みたいな。
神にいけにえをささげる原理ね。


効果の程は…、
効果テキメン!とはいかなかったけど、
まあ効かなくなくもなかったな。
お勧め度:68%


ああ、クリスマスには大きくてかわいくてスーパーおいしいケーキが食べられますように。