沖縄の休日


沖縄に来られて、本当に幸せ。


先週までは寒くて「沖縄のくせに〜!」なんて思ってたけど、


旧正月2月3日あけたら一気にあったかくなって
ああ、いいお天気♪

仕事がどうであっても、この気候でいやされる〜。


そして、自転車を20分もこげば・・・


海〜うみ〜海〜うみ〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


幸せ〜♪
きれー♪


そして、今日はひめゆりの塔へ行ってきました。
沖縄に来たからには、見て受け止めてこなければならないような義務感で、
覚悟して見てきました。


やっぱり、涙があふれ出てきます。


この時代に生まれたことに感謝。
こういう人達の犠牲の上に、努力の上に、苦しみの上に、
今の私達の幸せがあり、今のこの沖縄があって、私がこうやって来ることができて、
言葉にならないけど、
まずは感謝。


そして、私達はこういう時代に生まれることができたんだから、
絶対幸せにならないとだめ!!
この命を大事に、健康を大事にしないと
生きたくても生きられなかった人達に申し訳ない。


しっかりと受け止めてきました。



↑沖縄でしか手に入らないというメロメロ石、買っちゃいました。
全然知らなかったんだけど、店員さんのトークにすっかり乗せられて・・・私ったらノリがいいなあ。