ただいま戻りましたあ。


戻ってまいりました。
この世界に。
あの世界に行っていたとは言いませんが、
インターネットがない世界にいたのです。
インターネットのないスリランカ・・・
この世のものとは思えません。


実は、おめでたいことに私、
仕事のオファーを頂いて、
あのおめでたい義理の妹の結婚式

(↑花嫁の足の怪我に注目)
の翌日面接に行き、
あとはやるかやらないかは私次第という状況。
パートタイムだから、色々やりたいこともあきらめなくてすむし、仕事内容もいいんだけど…
決めかねている理由が
大きな計画をひとつ断念しなくてはいけなくなるという点なのです。


実は4・5・6月の3ヶ月間だんなちゃんと日本に住んでみよう計画というのがあるんです。
水面下で。
その間私は日本でバイトしたらスリランカの年収分くらいは貯金できるし、
だんなちゃん的には丁度仕事の切れ目だから、日本でじっくり絵を描く時間に充てたい
というなかなか素敵な計画なんです。


ところが、この仕事を今回うけるとなると、この計画は不可能になってしまう。
でもせっかくもらったチャンスだしな。
しかも、私結構必要とされてて気分いいしな。
はてはてふむ。
どうしようかな。


と悩みはじめたんですが、
面接の翌日は義妹のホームカミングパーティ(結婚式の後、旦那さんファミリーが催すパーティー)で
ヤンヤヤンヤと忙しく、
ホームカミングパーティのネタはまた改めて書きますが、
そうこうしているうちに、
スリランカは雨と雷に見舞われ、
なんと私が住んでいる家の付近一帯の電話線・インターネットラインが壊滅。
えー!!
そんないちいち壊滅しなくていいのにー!!

って感じでしょ!?


さらに私はめでたいことに、
義妹夫婦のハネムーンについて行くことになっていて、2泊3日スリランカの南の聖地へ。
なぜハネムーンについて行く?って感じでしょ!?
ネムーンネタも改めて書くとして、
一昨日ハネムーンから帰ってきて、
まだインターネット復旧してなくて、
昨日はまた別の方の結婚式にお呼ばれしてめでたくて、
その結婚式ネタもまた書きますが、
久々にゆっくりできる今日、
インターネットも無事回復して、
この世に帰ってきた気分というわけなのでした。
ちゃんちゃん。


しかし、仕事をうけるかどうかまだ悩んでます。
でも、今日明日には結論ださなきゃなあ。
どうしよー。
あなた様の貴重なご意見お待ちしております。