スリランカの車窓から…

さあ、
アーティストぶって旅に出た私のダンナちゃん、
その後どうなったのか…
みなさん気になっていることと思います。


本日帰路。
iphone実況中継入りました。


現地時間朝9時ごろ。

「今、駅」


9時半ごろ

「電車が来た。」


9時45分ごろ

「見て!電車が走ってるのにやつら線路直してるよ!!」
えーーーーーーーー!



「この橋は80年代の橋だよ!」
なんとーーーーー!!!
なんて安全な鉄道なのかしら(皮肉)



「奥に山が見えるでしょ?!電車はあの山沿いを行くんだよ!かなりの坂道なんだー。」
それなら、なおのこと安全性が心配!!


11時ごろ

「あの山が、僕がこの電車に乗車した所だよ!」
え??どの山?どの山?



あら、きれい。



「トンネルに入るよー!」
トンネルってわくわくするよねー!



「トンネルの中で電車が止まっちゃった!!」
はーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!
こわい・・・
としか言いようがない。



「次のトンネルでもまた閉じ込められた!!!」
何だってーーーーー!!!!!
ぅきーぅきー!なんてことなのなんてことなの。



「どうやらエンジントラブルらしい。今、時速5キロくらいで走ってる。時々停止して、少し経ってからまた進んだりしてるけど、既に予定時間より1時間半も遅れてる。上り坂で苦戦してるみたいだけど、下りに入ったら少しはましになるかな。電話の電池が危ないからここで止めるね。あとでね〜!」
ななななななな、
なんだってー!!!!!!!!!!!!!!!!!


その後、いまだ連絡なし。
心配だけど、どうすることもできない。
大丈夫だと思うしかないね。
今日中には帰れないかもですね。
あんたならできる!
がんばって。


っと思ったら、
たった今、メール来ました!予定より45分遅れで到着するみたいです。
ほっ、良かった。