行動

 ……さて、今季は略奪も無理かと思ったけれど、チャラーナ・アローイのお陰で略奪にいけますよ、アーナールデスタ婆さま。がっつり盗んでくるとしましょう! 魔力を使い、オーランスに贄を捧げて、目指すは略奪! オーラドナスト氏族に突撃だ!
 エンフリュー(オデイラ):「突撃すれば、オーラドナストの連中は逃げだしそうですな」
 そうか。なら、勇敢に戦い押し込むがいい!
 我らがオデイラはオーランスの殺戮の風のように弓の音を鳴らしオーラドナストの連中を倒していった。
 アズボーン:「連中の魔力は我らに勝っておりましたが、素早く事をなしとげました。31頭の牛、11頭の馬を捕らえ、牛8頭分の品を奪い、オーラドナスト氏族の民兵6人を捕まえました。うちの戦死者は歩兵7人、向こうは戦近侍1人と歩兵7人が死んでいます。この捕虜はどうしますか?」
 奴隷ってのもないよなぁ。身代金を取れればいいや。はいはい、牛30頭分の品物ね。ありがとさん。