大掃除大戦争ベッド戦線:本日の戦果

 145冊売却、4,000円獲得。
 だいぶベッド戦線は落ち着きを見せてきました。このまま明日にはベッドは無事、人類の手に取り戻され、そしてその祝福として布団も新しい布団になることでしょう。そう! 600冊近い本の厚みで圧縮されたペラペラの布団ではなく! 真新しい! ふかふかの! 汚れ無い布団で明日からは眠るのです!
 ……いっそ枕も買い換えるか。ベッドの上の本の売却価格で16,000円は行きそうだし、その金でテンピュールな枕を買うのも一興だな。

やあ君たち!(ICE CATALOG 1996より)

 我々は熱心なファンの声を聞くのが大好きだ。だから以下の設問に答えて、次の注文のときに一緒に送ってくれないだろうか。もし書いてくれたなら、我々はちゃんと読むから。

  1. 名前、住所、電話番号、電子メイルアドレス
  2. 年齢、職業
  3. I.C.Eのゲームのうち、どれをプレイしてますか?
  4. 今後展開して欲しいのはどんな製品ですか?
  5. 何も運んでいないツバメの最大飛行速度は?
    1. アフリカツバメ:
    2. ヨーロッパツバメ:
  6. あなたが住んでいる地域のプレイヤが仲間を探している場合、あなたの名前と住所を教えても構いませんか?
  7. ゲーム・コンベンションに出席したことがありますか?
    1. あるならそれは何ですか?
  8. コンベンションでトーナメントを開催してますか?
    1. しているならそれはどんなゲームですか?
  9. 普段遊んでいるグループは何人くらいですか?
  10. ゲームマスタですか? プレイヤですか?
  11. コンピュータを持っていますか?
    1. 持っているなら、ネットワークに接続してますか?
    2. 接続しているなら、それは何処のネットワークですか?
  12. 読んでいる雑誌は何ですか?
  13. ジンジャーですか? メアリー・アンですか?(それとも、教授?)*1

*1:「ジンジャー…」いずれも洋物テレビドラマ『もうれつギリガン君Gilligan's Island】』の登場人物。でも質問意図は解らないなぁ。作中の何かの可能性あり。もしくは向こうのネットの定番のネタとか。もしくは単に女性の好みを聞いているだけとか。