オンライン版のデッキ構築

  1. どんなデッキが机上で考える。
  2. C:\Program Files\CCG Workshop\gEngine\decksの下のXMLファイルをコピーして、適当な名前に変更。
  3. コピーしたXMLファイルの中身を「1」で考えたデッキの内容にテキストエディタで弄る。

 これが一番簡単なデッキ構築な気がした。ためしにやってみたら、そのデッキをちゃんとソフトウェアの方で呼び出せた。
 ただし、オンライン上でのカード名の表記方法とかをキチンと把握していないと激しく危険な気がするので、そのへん気をつけて。あともしミスってゲーム中に他人まき沿いにして落ちたとしても責任は持てない。です。が、単にXMLファイルでデッキを表現しているのなら、自分で使い勝手のよいデッキ構築ツールが作れそうな気もした。けど、気のせい。ってことにしておこう。明日も明後日も仕事で、そんな暇なんてないのだから。