kanso

 一軒目。
 ってか、のっけっからビアガーデンじゃあありません。どういうお店かといいますと、店内には、というか店の入り口では色々な種類の缶詰が売られてあって、それを買って、ついでにアルコールを買って、店内で呑み食いという形式。
 置いてあるものはというと、シャケフレークとか焼き鳥とか鯨の大和煮とか、まあスーパーとかで「選り取りみどり3缶幾ら」みたいな売られ方をしてあるものから、海外の缶詰色々、コッペパン、ポテトチップスなどがありました。
 雰囲気はというと、隣には中華料理なダイニング・バーがあって、どうもその店の駐車場を利用したお店のようで、露天で飲めるスペースには地べたにラインが引かれてました。と言う感じ。つまり安っぽい。いやまあ缶詰だって安っぽいし、全体的に安っぽいのだけれども。
 まあ結論としては一軒目から行く店じゃあありませんわな。缶詰で腹が膨れるでもなし。何店か先に回って、最後にここに行き着いてダラダラするには良いかもしんない。もしくはアレだ、平日真昼間に行くにはあってる気がする。営業活動で汗だくのスーツ姿のサラリーマンを眺めながら缶詰で日本酒を一杯やるのよ。