〔Melinda Galbraith〕

 今回のヘンテコリンさん。その1。
 〔Marcus Vitel〕くんに続いて、通常のカードとアドバンスド・カードで氏族が違う子。普段はおとなしいカーディナル(ラソンブラ)だったり、ビショップ(トレアドール反氏族)だったりするのだけれども、成長したなら(多分、新役職の)摂政になっちゃうぞ。
 どんな人かは知らないので早速ググって見てみると、未踏の大地にすむシマウマの顔の人のテキスト発見。

メリンダ・ガルブレイスMelinda Galbraith
性別:女性 氏族:トレアドール叛逆氏族 世代:5(メトセラ) 居住地:メキシコシティー
所属派閥/カルト:サバト 現在の地位:サバトの指導者 性質:狡猾無比、人殺し
サバト現時点での摂政Regent
秘中の秘、サバトの首領の顔。抹殺されることを望まないのなら知らないほうが良い。

 えーと、去年、だまくらかされて悪魔崇拝者になってしまった〔Helena〕さんのお子さんで、1113年生まれ、1143年抱擁。既にカードになってる〔François Villon〕くんと血親は同じ。それから〔Rosa Martínez〕ちゃんの血親にあたります。
 そして「〔Nergal〕をRescue Torpor。1点、1点で」くらいを行おうとしたところ、カマリリャの血族がブロックして来て、ステルス・インターセプト合戦の挙句に、メキシコ・シティには大地震が襲い掛かって、数千人が死んだらしい。
 しかしこの人、しょっちゅうラソンブラ第五世代のフリをしているらしいって、自分より上の世代のフリしてるのか。だからラソンブラの方がカーディナルで、本職の反トレアドールの方はビショップなんだな。