『TACT-TILE』

 と、言うわけで、本日ご紹介いたしますのは、この! インターロック・システム*1搭載のスクウェアシート、『TACT-TILE』でございます。
 みなさん。みなさんは2つのフロアタイルを繋ぎ合わせて遊んでいて、プレイの最中に何度もズレてイライラした覚えはありませんか。私はあります。そんな時に活躍するのが、このインターロック・システムなんですね。
 この25センチ四方のフロアタイルのギザギザをかみ合わしていきますと、タイル同士がガッチリとかみ合わさって、乱暴にダイスを振るプレイヤがいたとしても、タイル同士がずれることはありません。幾らでもドンドン気合を入れてください。
 またホワイトボードでもありますので、書くのも自由、消すのも自由という親切設定。これでマップをどのように展開させるのもマスタ自由という言うわけです。
 このお得なお得な『TACT-TILE』、パッケージの方は

  • 基本セット(9枚入り)
  • 拡張セット(12枚入り)
  • 拡張12枚キット(12枚入り+マーカー+キャリングボックス)
  • 拡張3枚パック(3枚入り)

 となっていますが、……3/28現在売切です。残念!
 ナッキー卿に捧ぐ
 追記:なんか『HEX-TILE』とか言うのも出るらしいんですが、できればヘックスとスクウェアリバーシブルになっているのが欲しいです。
 どうでもいい追記:

某オークションサイトにRQ:VikingとRM:Vikingが出てるんですが、買うとしたらどっちか迷う。いやふつうは迷わんか(笑)。

 普通は迷いません。どっちも買うか、どっちも持っているか、持っていない方を買うか、その3択だと思います。でも『Mythic Greek』だったら、私は問答無用で買います。

*1:インターロック・システム:って書くと、RPG日記的には『Cyberpunk2.0.2.0.』とか『Mekton』といったR.タルソニアンのゲームを想像するかもしれないけれど、ここではほぞ(凸)とほぞ穴(凹)のこと。【Interlock Mat】でぐぐると色々出てきます。