銃バトン【↑】

 何やら知らないけれども落ちてたバトンを喰っちゃいました。むしゃむしゃと。

  1. あなたの一番好きな銃は何ですか?(ジャンル・時代・用途を問わず)
    • エンフィールドNo.2
      • 古い銃に初めて目覚めさせてくれた銃。ここからコルトM1848とかに流れていったよ。
  2. あなたの好きな銃器メーカーはどこですか?
    • マテバ
      • オートマティック・リボルバー! 心躍るこの言霊!!
  3. あなたの好きな銃のカテゴリは何ですか?
    • 欧州大戦くらいのハンドガン。あとはウェスタン好きっ子としては、あのあたりの長物も捨てがたいんだぜ。
  4. 銃を2つ装備できるとしたら、何と何を持ちますか?
  5. 銃を扱う職種につくとしたら、どのような組織と役割がいいですか?
    (警察の特殊部隊員や普通の刑事とか、陸軍の狙撃兵とか。国も決めれるならそれも)
    • 雑賀衆で一つ。
    • でも実際のところは鍛えてないし何もできないからね。もうそりゃあ身内の結婚式とかで空に向けてAK撃つだけで、ついでに言うと落ちてきた鉄砲玉にあたって死ぬようなあたりで。
  6. ディフェンス・ガンとして枕の下に一丁忍ばせるとしたら何が良いですか?
    • そんなの眠れねェ。安眠第一としては、もうできるだけ小さいので。もしくは出来るだけ薄っぺらいので。
  7. このバトンを渡す銃好きな人(めんどうならスルーで)

TRPGで銃持ったPC作った人は全員やって下さい(笑)」(コピペ)
あと、ガンスピンに失敗して拳銃を足の上に落としたことがある人もだ。

 まあどっちも被ったらやっとくべきだよね!