ブシロード戦略発表会

どうも。ここでは先日行われました、ブシロード戦略発表会についてのご報告記事を書いていきます。

とりあえず淡々と
chaosTCG

君がいた季節 トライアル
君が望む永遠  エクストラブースター

両コンテンツ共にアージュの根幹を支えるコンテンツである。さらに今回10周年記念であったり、リメイク記念であったりと何かと話題のこの二作品がchaosに参戦となった。

STEINS;GATE エクストラブースター

先に通常販売がされていたが、XBの形で追加セットが登場。やはり今旬のコンテンツだけはあると思う。

バカとテストと召喚獣にっ! トライアル・ブースター
怪盗天使ツインエンジェル  トライアル・ブースター
真剣で私に恋しなさい    トライアル・ブースター
英雄*戦姫         トライアル・ブースター

と、通常段だけでも4作の発表。個人的にはどれか一つでもWSに来てほしかったかな?

グリザイアの迷宮  エクストラブースター
 
グリザイア三部作の二作目がここで登場。ということは・・・・?

新規参戦
あの夏で待ってる

冬に放送される完全新規アニメ。何から何まで未知数。続報を待て!


といったところで次回へ続く

別れ side”A”その2

どうも、では先週の続きです。

 そんな事を思い、考えつつ、もう私の事なんて忘れちゃったかな・・・って思っていたときに、あなたは突然私のところに会いに来てくれたよね。
 最初はいきなりの事でびっくりして、ちょっと混乱もしたけれどすごくうれしかった。また前みたいにみんなで遊びにいけると思っていたから。


 でも、もうその頃のあなたは高校を卒業して、何があったかは多く言わなかったけれど悲しい事があってちょっと家族の人たちと距離を置いていたみたいで、私とお出かけする時はだいたい二人の時が多かったよね。
 友達と一緒の時もあったけれど、気付いていたよね?あなたが他の女の子と一緒にいる時、ヤキモチやいてたの知ってたよね。でもね私が"お友達"って思えた女の子達と一緒にいるときはそんな気にはなれなかったの。本当だよ?
 
 あの頃は久々に再会の後だったからちょっとギクシャクもしていたけれど、それを埋めるように色々なところを旅行したよね。



 初めてちょっと遠出した茨城。
 真夜中の高速道路をがんばって走った名古屋。
 誰にも言わないで行って、ちょっとした騒ぎになっちゃった北海道。
 お友達とみんなで行った青森。
 カードの大会で訪れた栃木、静岡。



 気がついたらこの星をふた回りするくらいは一緒に旅行とかに行ったよね。
いっしょに楽しんで、ちょっとけんかもして。でも仲直りして。
 


 すごく楽しかったよ。




まだ続きます。とりあえず次回が最後の予定。
 

別れ side”A”

どうも、B-CHALISEことユキトです。
今回はちょっと湿っぽい私小説でも。


 あなたと初めて出会ったのは、確か14年前だったよね。あなただけ他のみんなと会うのがちょっと遅くて、みんなから紹介されたんだっけ。
 出会ってしばらくはあまり会う機会も無くて、でもちょっとだけ近いところにいて。あの頃のあなたはあまり私に興味が無かったのも知ってたの、それにあなたは将来私に振り向く事も無いって思っていたから・・・。


 それでもその頃のあなたも含めたみんなでちょっと遠くにお出かけしたり、買い物に行ったりして。そんな時あなたはいつも同じ立ち位置にいたよね。
 色々とあってあの頃はみんなでお出かけする機会は少なかったけれど、あの頃はあなたのお父さんが率先してみんなを先導したり、兄弟も友達もいろんな人と遊んでいたよね。


 でもしばらくして、あなたのお父さんが身体を壊してしまって。それがきっかけで疎遠になって、ただ遠くからあなたの事を見てる日々が続いて。でも、それだけだったら良かったの。一番怖かったのはそのままサヨナラされることだったから。




 そんな風に思う日々が続いてたら、それが急に本当になっちゃったよね。急に私のお家のお引越しが決まって、私はついにあなたと会うこともできない、見ることすら叶わない状況に置かれてしまった。
 でもね。サヨナラされる事は怖かったけれど、あなたに振り向いて欲しいとかそんな考えは、その時はあまり考えた事がなかったの。
だってね。あなたにはもっと相応しいパートナーがいると思っていたから。
 気付かないようで気付いていたのよ?あなたが雑誌のグラビアをみながらあっちが良いだのこっちが好みだなとか言っていたのをね。



長くなりそうなので続く

ぐにゃぐにゃ

どうも、B-CHALISEことユキトです。

 とりあえず一年間続けた仕事を辞めてふらふらする日々。
収入が全く無くなったわけでもないけれど貯蓄を少しづつ崩しながら生活してます。


 まあにっちもさっちも行かなくなったら最終手段(ちゃんとしたしゅうしょくさき)は一応あるのでなんとも言えませんが、自分の好きな事をちゃんとしたいのでさてさてどうしようかと日々悩む毎日ですわぁ。


 車買い替えも決定なので圧倒的に資金なんですしね・・・・

正直泣きたい

どうも、B-CHALISEことユキトです。

 先日はアクエリのブレイブルー体験会及び、エクストリームカップお疲れ様でした。
両日共にジャッジとして会場にいましたが、新しくアクエリを始めたのかな?という感じの人が多く見られました。
 ずーっととは言えないけれど、長くアクエリで遊んでほしいなぁと思うジャッジのつぶやき。




さてさて、自分の不注意で車小破・・・
 走行等には影響が無い&被害者が自分(自分で壊したため凹む)のみなのがせめてもの救い。
正直、車運転するのが今は怖いわぁ・・

 周りは良くある事だって。とか、でも車自身ももう限界なんじゃないの?やらと励ましの言葉をくれますが、正直親父の形見的な意味合いもある現在の愛車。次の車検をどうしよう?と悩んでいる矢先の出来事で、無理やり新しい車にしようかな?とかポジティブに考えを持っていこうとしていますが、どうにもあまり気分が乗らないのも本音で。
 しかし修理費用や今後の車検・税金等も考えるとね・・・


 とりあえず自分で治せる所までは直してみます。

>追記
 さらに車破損・・・明日には修理工場行き決定。
こりゃもう買い替えコースだなぁ・・・