【原幹恵】新潟ご当地映画「アノソラノアオ」出演!(追記2)

●映画
新潟ご当地映画「アノソラノアオ」出演!
 http://www.kenoh.com/2011/05/21anosoranoao1.html

 原幹恵ちゃんが、新潟ご当地映画「アノソラノアオ」に主人公の姉:田上尚役で出演します!

 この映画は、新潟県燕市制作のご当地映画で、キャストは水野久美さん、三田村邦彦さん、相沢まきさん等、新潟県にゆかりのある俳優さんのほか、地元オーディションキャストが出演するそうです。

 なお、主人公を演じる中山麻聖さんは三田村邦彦さんの息子さんで、初の親子共演だそうです。

 昨日5月21日に制作発表があり(原幹恵ちゃんは欠席)、撮影は5月24日から6月10日まで行われるそうです。

 燕のご当地映画『アノソラノアオ』制作発表、三条市出身の水野久美さん、新発田市出身の三田村邦彦さん親子、新潟市出身の相沢まきさんらが来燕
 http://www.kenoh.com/2011/05/21anosoranoao.html

 制作発表の動画がYouTubeに上がってますが、公開は来年3月を目指すそうです。
 http://www.youtube.com/watch?v=5p7TMmalT88

 以上、映画出演速報でした。


(5/22 20:30 追記)
 原幹恵ちゃん演じる主人公の姉:田上尚の学生時代を演じる長橋有沙さんのブログによると、映画は来年春全国公開予定だそうです。

 長橋有沙の『アリッサムの花。』
 2011-05-21 21:20:00
 「アノソラノアオ」
 http://ameblo.jp/areeee39/entry-10898851956.html

 また、主人公の母親役の相沢まきさんのブログによると、誰が役をやるかをイメージしながら描く〈あてがき〉というやり方で撮るそうなので、ますます見るのが楽しみになりました!

 相沢まきオフィシャルブログ
 2011年05月21日 21時08分22秒
 アノソラノアオ☆の巻。
 http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-10898786979.html


(5/25 00:05 追記2)
 そういえば、制作発表で水野久美さんが「新潟弁がしゃべれる!」みたいなことを言ってたけど、ということはこの映画では原幹恵ちゃんの新潟弁が聞けるということなのかな?
 それは楽しみだ!(^.^)