黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

頑張って下さい!

頑張って下さい、
頑張って欲しい、


親愛なる兄貴が闘っている。
私には祈るしかない、
神を憎みながらも、神に祈っている。


もう何が何だか解らない、
ニュースが流れるたびに、
胸が詰まる。


よく
「おい、坂本すぐ来い!」
と、電話があった。
「はい」
と、言ったら切れた。


え、どこに・・・
電話を入れ、
「すいません。どちらに」
と、言うと、
笑いながら、

「お〜、すまん、すまん場所言うてなかったな(笑)」


店に来ると、沢山の人を連れて来る。
中には初めて会った人まで、
帰りにはよく財布ごと渡され、


「いるだけ、取っとけ」と、


ギターも歌も、豪快な酒の飲み方も、
全てあの人の影響だ。
兄貴と言うより、
私にとっての偉大なる師匠だ。


お願いです。立ち上がって下さい!
「おい、坂本すぐ来い!」


と、又、電話が掛かる事を心から、
お待ちしております。
そして、
「何、お前しんみりしとんねん!」
と、怒鳴りつけて欲しい・・・・