黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

川の流れのように・・・

何だかんだと駆け足で、
人生を走り抜けているような、
ゴールを探しているような、


そんな時間の合間に、
お世辞にも美しいとは言えない、
店の前の公園で川を眺めている。


初夏のそよ風は心地よいが、
あまりいい香りはしない、
しかし、それは人間が利便性を求めるがあまり、
破壊したものなので、文句も言えない、


少しの時間だが、
色々と頭の中には文字が浮かび消え、
又生まれる。


「川」
川と言う字なのだが、
これも又、人生を現しているような、
上流、中流下流と流れを変え、
せせらぎや氾濫、
まるで生き物、人と同じ、

左から、横道に逸れて行く者、
太く短く生きる者、
細く長く生きる者、
三者三様、


人生、道、夢、
川の流れのように



この歌がしっくり来るような歳になったのか・・・


記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村