2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FPSゲーマーが女性を救う?

GIGAZINE 詳しい状況がよく分からないので何とも言えんが、銃持った相手に立ち向かうとは勇敢な行動だな。 素手じゃなくて近くにあったバールのようなもので、相手に立ち向かったのかな?

Tomb Raider : Anniversaryデモ

4Gamer 初代トゥームレイダーのリメイク。 といっても、ストーリーと舞台以外は殆んど別物に近い内容で、操作性やグラフィックや物理計算はもちろん、マップ構成までも作り直されているという内容。 レジェンドに近いゲーム感覚で、リメイクとはいえ新作のト…

インターネット上に保管しているデータは全て違法?

痛いニュース 相変わらずJASRACは、曲を持っている本人に更に利用料の支払いを求めるというヤクザ紛いな事を平気でしてくる。 しかし、インターネットサービス全否定な判決ですね。 そもそもJASRAC自身はネット上へのデータのアップロード時に、著作者を調べ…

昨日のDS Liteのタッチ位置つづき

補正設定で中央の四角より右の方に外してタッチしてみたら、一応補正設定がうまくいくようになったので、ピクトチャットのお絵かきでズレとの位置を確認しながら、微調整を繰り返してみた。 その結果、左上四角そのまま押し、右下四角左寄り、中央四角右寄り…

DS Liteのタッチパネルがズレまくる

明らかにズレていて、タッチパネルを使用するゲームがストレス溜まりまくりです。 特に左真中辺りが酷い状態で、押した位置と認識している部分が5mm以上も違っている。 補正設定しようにも、三点の四角にちゃんと真上からペンを押しても、再び最初の四角の位…

カードの色が変わるトリック

1分5秒辺りをよく注目。選んだカードの裏側の色が変わっている。 一瞬「へっ?」と驚いてしまったけど、なんてことはない。 それよりも、もっと大胆に変わっているものがあるはず。 物事は自分の目で確かめないと、すぐ騙される羽目になる。

mixi、今度は「旅行」「金融」業?

ITmedia 会員の趣味・思考といった個人情報を使って押し売りでもするのかな? どんどんライブドア化してますな。

疲れる電車通勤

毎日満員電車に乗らなきゃならんのですが、途中の三鷹駅で比較的人少ない総武線へと乗り換えなので座席に座れてゆったり目的地までいけるのが何よりも幸。 ですが、突然トラブルが発生するのは回避のしようがない。 いつもどおり8時11分の三鷹駅発各駅停車津…

和泉元彌のレッツゴー!陰陽師

スポニチ なんか必死に宣伝しているニコニコ動画(ドワンゴ)がウザ過ぎて萎える。 ドワンゴのスタッフもゲームの方をプレイしたことある奴は少ないだろうし、自分達で作ったわけでもない物をニコニコ動画の代表みたいな扱いにするのが嫌。

豪血寺外伝 大会の動画

4月15日に中野TRFで行われた「豪血寺一族シリーズ」大会での俺の対戦プレイ 礼児&才蔵ペアのキヨっていうのが俺です。 ド下手糞なプレイで全敗しておりますが、暇な人は見てくださいな。 迷曲「涙のポパペパプー」「男の空手道」「ケチャビアン」も聴けるし。

トイザラスのキリン村ストーリー

キリン村ストーリー なんでトイザラスは、こんなシュールなアニメ作ってんだよw 玩具と全く関係の無い話だし。

アメリカの掲示板で「俺はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくんじゃねーよ、ハゲ」・・・実は本物

Livedoor トレビアンニュース わざわざ掲示板で正体ばらしちゃうウィリスは大人気ないと思うんだが。まあ、映画の宣伝のために狙ってやったのかもしれないけど。 そういえば、日本で有名人本人が掲示板に公に降臨したことってあったっけか? 公言しても今回…

PC版ロストプラネット デモ

4Gamer DirectX10初対応のゲームということで、しばらくはベンチマークテストで使われていくだろうな。 Xbox360版のデモプレイしたことあるけど、ゲーム自体はかなり糞な出来だったし買ってまでプレイする奴いるかどうか謎。 あと、Steam上でもデモ配信して…

NHK「テレビ持っていて契約しなければ訴訟」

痛いニュース NHKは何様のつもりなんだろ。 この間もレオパレスにまで徴収者が来たんだが、色々と矛盾点を指摘しても「金払え」の一点張りだったな。 結局あまりにもウザかったので、不機嫌な態度を示しながら金払っちゃったけど、もう二度とNHKに払わないよ…

2chの影響力は日本一大きい?

http://wiredvision.jp/news/200705/2007051019.html >影響力は、総理大臣、天皇、既存のマスコミを合わせたよりも大きい。 どう考えても総理、天皇一人だけで2chよりも遥かに大きい影響力を持ってると思うのだが。 >テロ行為が食い止められたり 一体何時…

PS3版「マッデンNFL07」の売上は500本未満

Livedoor トレビアンニュース ここまで売れないとは・・・。 今後の発売予定タイトルの魅力の無さと本数の少なさもあれだし、PS3はもう終わってるな。 ソフト一覧

MVS筐体のコントロールパネル

オークションで落札したコントロールパネル。 物はMVS(業務用NEOGEO)の筐体に使われていたやつを切り取ったと思われる物で(多分コレ)、あの懐かしいクレジット数表示するLEDやゲーム選択ボタンまでついている。でも、MVS基板買わないと全く無意味な機能だな…

実家に帰る

GW中ということで実家に帰省するので、しばらくブログやサイトの確認は出来ない状態になります。 届いているアーケードスティックの状態とか確認せねば。