人生に疲れた男のblog

2014-12-25

[]To LOVEるダークネス 3Dマウスパッド ルンVer 当選

ふ、また大勝利ってやつかな・・・

f:id:BCC:20141225182201j:image:w480

集英社のサンタさん(小川さんのこと)からクリスマスプレゼントが届いちゃったぜよ。

というわけでジャンプSQ19 Vol.16のルンちゃん 3Dマウスパッドが当選したんですねこれが。

f:id:BCC:20141225182245j:image:w480

今までのおっぱいマウスパッドやお尻マウスパッドとの違いは、立体じゃなくて平面になっており3D表示っぽくなる例のアレ(ホログラムってやつ?)が施された3Dマウスパッドとなっている。ルンちゃんのたこさんウインナーヘアーや乳輪が見えちゃってるおっぱいが左右から見てもどどんと突き出しているように見える。圧倒的なボリューム力だ(?)!


しかしルンちゃんも大好きなので嬉しいけど、これ当選しちゃったら今度の美柑のマウスパッド当たりにくくなりそうだな・・・

2014-12-21

[]ジャンプフェスタ 2015

f:id:BCC:20141221074526j:image:w480

俺的まとめ。多分記憶違いで色々間違ってるし、端折ってるので話し半分に

  • 朝4時半に起きて幕張メッセに7時50分到着
  • ひたすら外で並んで9時半ごろ入場
  • すでにSQブースのTo LOVEる待機列に4人並んでいたので12時ごろからのスーパーステージは捨てて並ぶことに
  • スーパーステージで予測されてたアニメ 第二期、更にPSVita恋愛シミュレーションゲーム発表された模様
  • 最初に待機してたことでSQブースの方は最前列、矢吹先生と長谷川先生の真正面で眺められることに
  • SQブースステージ開始。

司会「男性だけでなく女性にも大人気の作品なんですよー」

俺「?????????」

野郎(萌豚)が9割な会場

  • ダークネスについて

最初はリトを直接殺す性格でシリアスな展開を打合せしていたようだが、かえってその方がギャグっぽくもなってしまうので結局今の形に

制作は両先生が作って、後から担当に見せる形になっている。その方が時間的に余裕があるとか。

矢吹先生「僕の要望でもあります。ファンも僕も楽しめますから」

両先生「前作は何故か殴ってましたからね」

司会「長谷川先生はストーリーも担当されているんですよね」

長谷川先生「いや・・・あ、監修しています」


他にも殆ど打合せなしでやったのか、gdgdな展開が続くトーク

  • 矢吹先生の足筆は壁ドンされるララ

しかしこの壁ドンって言葉は今だに違和感あるな。やり場のない怒りを壁にぶつける行為だと萌え豚界では言われてたのに(使用例

最前列はやはりTo LOVEる目的の連中が集まる。

ダークネス アニメ版担当になった小川さん、新入りで漫画担当になった福島さん登場

先ほどの壁ドンララ以外に、子供化したミカド先生色紙登場

To LOVEる関係になると異常なほど勝率が上がる最前列。自分も最前列から二列目で、ミカド先生色紙の予選を勝ち抜いたが決勝で敗退


ちかれた…

2014-10-02

[]To LOVEるがSUGOI JAPANという企画のマンガ部門にノミネート中

SUGOI JAPAN ノミネート作品「SUGOI 50」- To LOVEる

SUGOI JAPAN 実行委員会/読売新聞社が主催、外務省や経済産業省などが後援しているSUGOI JAPANなる企画の漫画部門に我等がTo LOVEるがノミネート中となっている。

投票は2014年10月1日〜12月31日までの期間中にインターネットから誰でも行え、漫画・アニメ・ラノベ・エンタメ小説の4つのジャンルから、それぞれ3つずつの作品に投票し、2015年3月12日に受賞作品を発表という形の模様。

外人に「へぇ?君はナルト進撃の巨人が好きなんだ?でも、本国の日本ではTo LOVEるの方が人気なんだよね。」と主張し続けてきた効果が表れ始めているな!

皆も投票して、このまま嘘から出たまことにするんだ!

新たな時代を切り開くのは俺たちだ!

2014-07-03

[]フィンランド語版To LOVEるダークネス 続報 コラの可能性が高いかも

コメント欄でコラとして作った本人と主張する方から情報が寄せられたので一応。

使用されている吹き出しのフォントは「Helvetica Light」で通常書籍には使われない代物とのこと

http://www.fonts.com/ja/font/linotype/helvetica/light


本当にコラかはまだ未確定だけど、確かに吹き出しがなんかおかしかったんだよな。ってフランス・ドイツ・スペイン・イタリア版読み直してみて、ようやく違和感の原因が分かった。他の言語は斜体だったり一定の形をしていないフォントなのに、なぜかフィンランド版と称されるものはすべて立体で更にメアちゃんのセリフにハートマークや!がなかったりしてたんだ。ついでに、フィンランド語読める人の話聞く限りだと、文法的にめちゃくちゃなセリフっぽい。

Yritä heikentää hiukan tehoa = "try to adjust the power just a little bit"

Ja vasen käsi oli tällä tavalla = "and left arm was like this"


ドイツ版の7巻 問題の画像と同じページ

ドイツ版以外は7巻を持っていないので参考程度に

フランス版の1巻 乳首コリコリシーン (乳首注意)

フランス版の2巻 美柑のきゅんきゅん"フランス語擬音ではTING TING"(乳首注意)

スペイン版の1巻 心がやましい人はいけないものが見えるシーン (乳首注意)

イタリア版の1巻 心がやましい人はいけないものが見えるシーン(乳首注意)

2014-07-02

[]フィンランド語版To LOVEるダークネスは実在するのか!?

※追記:やっぱりコラなのかも

うーん、やべー、フィンランド語版To LOVEるダークネスはパンツが規制されてるとかいう情報が流れてきて夜も眠れそうになくなってきたぞー

しかし、検索してみても公式に発売したという情報が見つからなくてどうしたものか。

他のヨーロッパ版は無修正(少なくともフランスとスペインは年齢制限なし、ドイツとイタリアは対象年齢表記有)、アジア版は無修正のかわりに18禁となっていたけど、はたしてフィンランド語版は本当にパンツが消え去っているのか、それをTo LOVEるというべきものなのかどうなのか、そもそもフィンランド語版は公式で実在する代物なのか。教えてください!勉三さん!

本当に実在するとしたら、噂を検証するためにも我が多言語To LOVEる ダークネスのコレクションの一つに加えるためにも入手しておきたいところだが、フィンランドの書籍扱っている店とか出版事情に詳しい人とかいませんかね?

スペインでTo LOVEるを出版しているIvera(スペイン・アルゼンチン・フィンランドに会社があって翻訳される漫画が似ている)にありそうと思ったけどやっぱり無いし、フィンランドで発売されているなら無印のTo LOVEるも出版されているはずで他の翻訳された言語版と同様にその時に少なからず翻訳されたことの話題が出てくるはずなのに突如となって話題が出てきたのと、引用が1ページだけで他のページはどうなっているのかも表紙すらも公開されていないのはおかしいし、フィンランドのネット書店を見つけたけど、まったく検索に引っかからない。なんかガセっぽいな。


f:id:BCC:20140623174217j:image:w480

今まで集めてきた日本・フランス・ドイツ・スペイン・イタリア・韓国版To LOVEる ダークネス

2014-05-22

[]PS Vita用ソフト「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」の懸賞に当選する

当選するだろうな、とは根拠のない確信があったけど本当にジャンプSQ5月号とSQ.19 Vol.13で実施されたPS Vita用ソフト「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」の懸賞に当選するとは・・・

f:id:BCC:20140522184401j:image:w480

それにしても相変わらずの品物名テロである。受け取った母ちゃんに「ゆうちゃん〜、To LOVEるのやつが届いてるわよー」って言われてしまうやつである。

ジャンプSQ編集部の連中は「どうせブヒ公共は明日のオカズの事しか考えてないから、この程度のこと気にしないでしょ(笑)わざわざ品物名を変えるのも送る際にめんどくさいしこのまま送っとくか」という悪意のある嫌がらせを行っているのだと安易に想像できるが、俺がそこまで落ちぶれた人間だと思ってるのか!本当にムカついた!腹が立ったから気分転換に美柑のスク水姿でシコってくる!

f:id:BCC:20140522184742j:image:w480

f:id:BCC:20140522190709j:image:w480

まあ肝心の中身なんだけど、懸賞特典で特別な(衣装)DLCが付いているわけではなく、いたって普通(?)の通常版To LOVEる ダークネス バトルエクスタシーが1本と編集部からの紙が同封されているのみ。各店舗の予約特典とかは一切なし。

これで7回目のTo LOVEる関係の懸賞当選。毎日To LOVEるを全世界に広める活動を続けているのが認められてるんですね。矢吹先生、長谷見先生、担当小川さん、見ててください!今度はゲイブ・ニューウェルに「勘弁してくれよ・・・わかった、俺の負けでいいから・・・」って言わせてみせます!


ちなみに、俺はPS Vita本体を持ってない。

2014-05-07

[]ジャンプSQ19 Vol.12 To LOVEる ダークネス お風呂ポスター 春菜 Ver 到着

ふっ・・・他の人から当選報告が上がってたのに、全然送られてこないからまたダメだったかと思ったけど、ジャンプSQ19 Vol.12の懸賞「To LOVEる ダークネス お風呂ポスター 春菜 Ver」がゴールデンウィーク明けになって我が家に到着したぜよ。

f:id:BCC:20140507194519j:image:w480

これでTo LOVEる ダークネス 懸賞は何度目の当選だ?6回目だったっけ?


というわけで早速開封。ベリッ、スポン

To LOVEる ダークネス お風呂ポスター 春菜 Ver

乳首のところには不自然な湯気があるけど、もちろん今までのお風呂ポスター同様温まると薄くなる仕様のようでアレが見えるというカラクリ。

ちなみに、写真には写ってないけど股間の部分にも湯気があって・・・おっとこれ以上はいけない。


欲を言えばナナちゃんとメアちゃんのお風呂ポスターかモモ様のハニーシロップおっぱいカレンダーが欲しかったんだけど、そんなこと言ってたら罰当たりで懸賞当たらなくなる可能性もあるからやめておこう。って冒頭で言ってるがな。

Love Trouble Darkness 07

Love Trouble Darkness 07