Hatena::ブログ(Diary)

BETTYの叫び

2017-07-20

7月20日(木曜日)文学の日 21:21

3日坊主にならずに朝の散歩をする。南公園も少し歩く。暑いと言いながら風があったので爽やかさを感じた。

今回より文学午後からの開催なので暑い時間帯に出かける事になりウンザリする。滅多に汗をかかなくなった私だけど会場についた途端汗が噴き出しこの感覚は久しぶりだった。

宮尾登美子の櫂について学ぶ。読んでいても感動することもなくただ腹がたつことばかりで挫折感を味わう。でも女の強さみたいなもの、意地を見た様に思う。今時こんな意地を持った女の人はそう多くはいないと思う。

何故か行きから肩が凝り暑さもありで疲れを覚える。

午前中に冷やし中華を攪拌ししっかり冷やしていたので持って行くだけだったので充分真司のところへ行くまで休むことが出来良かった。

24日ハープシコードの演奏会のことすっかり忘れ自治会委員会に出かけるお父さんにビックリ‼️誰か行く人があれば誘いたいのですが特殊な楽器なので誰かれなく誘うことが出来ないので悩む。

2017-07-19

7月19日(水曜日)真司の誕生日 21:39

30分早く出る朝の散歩は今日でまだ3日しか経っていないが続くでしょうか?

昨日道に迷ったせいか二人とも疲れが残っているのかソファに座るといつの間にか船を漕いでいる始末でどうしょうもない。

真司の48歳の誕生日を無事に迎えることが出来感謝です。意味のない熱を出したりと体調を心配して誕生日まで命があるかと危ぶまれたけれどこの日を迎えられ嬉しいです。頑張りにいつも励まされ私も頑張ろうという気持ちにさせてくれる自慢の息子です。神様が許してくださるまで共に歩みましょうね。

98歳で亡くなられた森美樹さんの告別式に集う。本人の履歴を聞いていて母のことは詳しくは知らないので慌てる。今さら遅いかもしれない。記憶をたどって行かねばと思っている。お花が綺麗で清楚な感じで森さんそのものであると偲ぶ。ふくよかなお顔が小さくなられているのには驚く。

真司とは離れているが神様との繋がりがあるので焼肉のご馳走にあずかリお互い祝福し合う。

2017-07-18

7月18日(火曜日)交流 21:12

恒例の買い物出かけるのでいつもより早く材料を整えて準備ができヤレヤレ。10時過ぎ京都へ目指す。運転したい気持ちはあるけれど長時間は今の所自信が無く消極的です。次回は挑戦してみるつもりです。

今日は野菜中心のメニューで4種類のお料理が出されどれも美味しくいただきました。デザートのみつ豆久しく食していなかったので感激する。梅ジュースも口当たりが良く甘いものの後だったので爽やかでした。

帰り一回利用した道で帰る事になりうっかりして曲がるべきところを直進しまた間違え渋滞で有名な一号線に出て辛抱強く近畿道に出るまでひたすら走る。途中で大雨に出会い運転しずらかったお父さんだと思う。15時半に家で会う人がいたので焦る。うまく電話が通じヤレヤレ。

明日は真司の48回目の誕生日で焼肉でお祝いプリンのプレゼントもありで満足でしょうね。

2017-07-17

7月17日(月曜日)散歩を早める 21:03

今日より朝の散歩を早める。暑い事だし30分早い目に出かける。しろちゃんには会えないけれど〜

薬を飲んだけれどいつもの調子が出ず気がつけばうたた寝ばかりでたるんでいます。このまま1日を過ごす事になる。明日は薬を飲んで少し休んでから起きる事にしよう。

リッキーのトリミングの日で気づかれない様にしていたのにトライチヤさんが来られる少し前になにをおもったか玄関ばかりを見たり落ち着かず挙げ句の果てに隅っこに隠れたりした所でベルが鳴りトライチヤさんまさしくで驚く。やはり犬の嗅覚は素晴らしいと思い知らされる。

ガソリンを入れがてらチョコレートケーキが食べたい真司のためにナツロウへ。直ちに撹拌しておやつに間に合う様に持って行く。味はまあまあでミルクの味が強かったとのコメントをいただく。

今週と来週は忙しい日々を過ごす事になる。焦らずゆっくりと行きたいものです。

2017-07-16

7月16日(日曜日)紅茶豚 20:54

礼拝に行く前に紅茶豚の調理に掛かろうと肉を冷蔵庫から出したところ何とロースの塊がなく手元にあったのはスライスの豚で驚く。すぐさま取り替えに車を走らせてくれたお父さんでした。紅茶豚には塊が必要だったのです。時間に間に合わないので帰ってからする事になりサロンの集まりをけっ席し夕食作りを優先させる。

帰って良かったことがあった、宅配の通知が2通もありでお父さんを迎えに行くまで解決できあわてることもなくイカリにも寄ることが出来ました。

ラインに書いたことでお父さん、真司より誤解を受けもう少しでボケ扱いされるとこでした。紅茶豚丼にするを紅茶豚にすると読んだらしく今日のメニュー忘れたかと思ったらしい。眼を開いてよく読んでと叫びたい。

母の容態も落ち着いて来た様で危ない危機を乗り越えた様です。生命力があるんでしょうね。感謝かも、

7月 20:27