久しぶりに焼肉で父の日を祝う

6月19日(日) 緊張すると体調がなかなか戻らないことがわかった。運転している時はさほど力を入れているとは思っていなかったが相当な力が入っていたんだとつくづく思う今日この頃です。運転すると言う事は集中力と緊張感が必要ですもの当たり前のことかもわからない。
朝から雨が降っていたので先に朝食をとり、その後1人でいつものコースを散歩する。傘をさすと言うのも私にとっては重ロードで片手で持つことができず、肩にもたらして歩かねばならない。その後いつものリハビリを終え、礼拝に行く準備をする。雨が降っているので留守番と思ったらがやはり気が晴れると思い礼拝に出席する。
今日は父の日だけれども母の日に比べると大きな行事になっていない。お父さん方はかわいそうですね。我が家はよく気のつくシンジがいるので忘れられることもなく、なるべくお父さんが用意しなくていい料理を考えていろいろと提案してくれる。全員がお肉が食べたいので本当に久しぶりに焼肉をする。焼肉にしてもお父さんが料理をしないといけないのでシンジは気を遣ってくれたみたい。おいしい焼肉を食べることができ感謝。私も本当に美味しいと思った。